【ラブライブ!】スクフェスの新難易度「master」はどう難しくなるのか?

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1: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 14:55:59.33 ID:ouYNwNZb.net

単純にノーツが増えるだけならいいけど、スライドとか新要素入れてきたら・・・



4: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 15:07:26.42 ID:xGDFa/xC.net

SDVXみたいにくねくねするロングノーツよろしくだで


5: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 15:11:32.40 ID:QBj0qzru.net

飛んでくるのが全部星


6: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 15:40:24.81 ID:ouYNwNZb.net

>>5
それ地味だけどいいんじゃない?


7: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 15:44:20.85 ID:x6LbvsaQ.net

3つ以上の同時押し来てほしい
親指勢とかいう宗教集団をばっさりいってくれ


35: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 21:52:56.99 ID:wNNpnX/7.net

>>7
半数以上は親指だぞ


8: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 16:14:27.09 ID:L2uMh7nI.net

アーチ型だからスライドあったらキツそう
スクフェスはぬるいから3つとか親指てむりなのは無さそう


9: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 16:18:42.70 ID:ckv+DasR.net

1+5→9+5→1+5→……みたいな真ん中押す手が入れ替わる交互連打と、4連以上の16分縦連は来ると思ってる


11: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 16:46:57.48 ID:LZzUDtLM.net

譜面ストップとソフランが追加されるよ
勇気のReasonとか


13: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 17:07:40.58 ID:eBht6zvP.net

なわとび後半みたいのがメインになりそう


14: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 17:10:00.75 ID:GcaU8TjQ.net

スライドはたまに指で端末持ってかれる


15: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 17:12:03.49 ID:H7J80a/v.net

ストップシーケンスはぜひ実装してほしい


16: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 17:12:05.95 ID:N5UDOFYK.net

総ノート数2626


18: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 17:38:18.90 ID:gyEzE+UX.net

縦連来たら俺が死ぬ


19: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 17:55:44.57 ID:gNipRuNc.net

ブラインドタッチすれば楽勝っしょ


20: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 18:18:38.01 ID:kefJBkb/.net

ノーツが透明化


43: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 01:04:16.23 ID:n2bxhi0B.net

>>20
ノーツの魔球化


23: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 18:48:31.25 ID:H1d13g9p.net

BPM160の48分階段


24: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 18:55:42.99 ID:O0dqtGef.net

そこまで難しくはならないんじゃないかと思う
ぼらららみたいな簡単なEXは最近のEX級に、最近のEXは超難関級に上がるぐらいかと


25: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 19:03:22.84 ID:deN2uoAN.net

ぼらららこそ難しくして欲しいのが本音
BPM高いのに初心者向けの曲にされてかわいそう


31: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 19:50:52.41 ID:rGNlFihX.net

ちょっとでも親指不利だったり初見殺しがあると発狂する人多いからあんま期待してないわ


32: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 20:00:07.68 ID:fKxQiB8q.net

ポップンのおじゃまみたいに判定ライン消したり上下逆さまになったりしよう
あるいは長押しのとこでボルテ回転するとか


39: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 23:15:55.54 ID:D7Uzs7ZY.net

難しくならない


41: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/24(金) 23:33:11.77 ID:kRONXpB0.net

最高速でノーツ数が増えて今までNGだったパターンが出てくる程度だと思ってる
それ以上の変化が来たら嬉しいけど無いだろうな


44: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 06:20:16.41 ID:MTfTV+hL.net

croiX並の縦連をだな


46: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 19:40:27.35 ID:T0z4E76F.net

物量譜面になってトリルと階段がメインになるだけ


48: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 20:40:55.46 ID:e3E2zdZv.net

今の仕様だと>>46にしかならない
昔のランダム仕様に戻して


49: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 21:12:29.17 ID:kXjPaH3S.net

EXで4分だったところがバラまき8分同時押しに
8分乱打だったところが16分トリルに
16分交互トリルだったところが16分階段に変わります
また長い16分滝(たまにスターアイコン入りの同時押しや縦連が混ざる)も
ご用意しております


50: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/25(土) 22:13:22.58 ID:AR1QDcy7.net

とにかく混フレが増えそう
てか増やしてくれ


55: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/26(日) 11:50:07.95 ID:YDcxOdfL.net

BPM変化するのはススメトゥモロウくらいじゃないか


56: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/06/26(日) 12:50:30.79 ID:6oW9t3he.net

親指勢だけど、親指に配慮しすぎて譜面パターンが限定されるなら殺してくれて構わない


引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1466747759/

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この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 14:21:58

    親指勢だが、置いたほうが有利なのは当たり前だし、どうなろうが文句はない
    スライドは有り得そうだな
    でもただ単にノーツが増えるだけかも


  2. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 14:28:49

    ノーツ増えるだけでも磁石すらキツイ俺は死ぬんだろうな
    まあなんであれ楽しみだ


  3. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 14:29:07

    親指勢切り捨てる判断はしないだろうな


  4. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 14:32:12

    このままいくとただ単に物量と速度を上げただけの難易度になりそうだな。
    スマホゲーだし親指勢キリステロとは言わないけど、他の音ゲーみてればスクフェスにも導入すれば面白そうな要素沢山あるよ。


  5. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 15:14:36

    設定行くじゃろ、速度設定押すじゃろ、exの所の速度あと二段階あげられるじゃろ、つまり


  6. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 16:03:04

    トッププレーヤーですら親指勢かなりいるのに宗教とか酷過ぎやで…


  7. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 16:03:44

    masterとかいらねぇんだけど


  8. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 16:11:01

    ※7
    よ、下手くそ^^


  9. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 16:11:24

    別にやる必要はないが
    ただ新しい難易度を追加したってだけだからな


  10. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 16:16:04

    曲がfullとかになってくれないかな


  11. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 18:01:47

    譜面が完全に命を刈り奪る形になりそうだな……

    ※10
    難しさ云々は置いといて、純粋にfullでやりたいってのはわかるなー


  12. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 19:20:04

    フルコンボ以前に、クリア出来ないだろうな。


  13. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 19:35:35

    デレステのmaster+くらいかね


  14. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 19:57:42

    全部スターアイコン&判定強化、体力回復無効


  15. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 20:11:10

    親指勢どうこう言ってるけど親指でクリアできるように作るって言ってたはずだし
    いまさらそのコンセプトを覆すかね


  16. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 20:12:13

    真ん中軸+往復階段だけでもかなりの難易度になりそう


  17. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 20:13:16

    あの半円形が両手で持ったときの親指ベースのスタイルだから切り捨てはないでしょ。置きプレイ限定しちゃうとスマホゲー特有の手軽さがなくなるし
    親指でmasterフルコンとか見たいわ
    人差し指勢だから俺には無理


  18. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 20:47:46

    判定がシビアになるとか


  19. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 21:51:28

    無駄にクソ要素取り込んで容量増やすくらいならデータの軽量化をして欲しい


  20. 名無しのラブライバー:2016/06/27(月) 23:03:44

    忘れた頃に不意打ちでアルパカボイス投入どうぞ


  21. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」:2016/06/28(火) 00:39:08

    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
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  22. 名無しのラブライバー:2016/06/28(火) 02:59:23

    デレステみたいなスライドはないけど、フリックノートは出てきそう。
    ↑↓←→の矢印があって、その方向にスライドしないとダメ的な...。


  23. 名無しのラブライバー:2016/06/28(火) 19:40:48

    ※※管理人さんへ※※
    いい加減、ウィルスみたいないやがらせコメントなんとかしてくれないかな
    同じ書き込みできないようにするくらいできるでしょ
     ※※※     ※


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