【ラブライブ!】『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!やはりアーケード版だった!

d8a6a7c9.jpg


https://lovelive.bushimo.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%99%BA%E8%A1%A8%EF%BC%81/

新作アーケードゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル~after school ACTIVITY~』発表!

スクフェスの新作アーケードゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』の稼働決定に伴い、公式ティザーサイトもオープン!合わせて、初のゲーム動画公開となる、ティザートレーラーも公開致しました!

d8a6a7c9.jpg

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』始動! スマートフォン向けゲームとして大人気のリズムアクションゲーム「スクフェス」が、遂にアーケードゲームに登場しました!その名も、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』! アーケードゲームならではの体感的な操作と、オリジナルの譜面を楽しむことができるほか、「プロフィールカード」や、「メンバーカード」を集めることも…! お店で遊ぶアーケードゲームだからこそ、“集まって楽しめる放課後感を”。 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』に、ご期待ください。



『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』公式ティザーサイト

http://www.lovelive-sifac.jp/

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~』ティザートレーラー

このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメ記事

この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 12:42:42

    悪く無いじゃん


  2. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 12:42:43

    CG付いてかなり楽しみではあるんだけど……ゲーム部分は無料でできるものと一緒な訳だからなぁ。流行ると嬉しいけどどうなるか


  3. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 12:45:23

    これPS4版きたらPS4買うわ


  4. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 12:45:42

    すごい!!!ゲーセンでも遊べるようになるのかな?
    とっても楽しみ♡


  5. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 12:46:24

    クズエニじゃん解散

    「日本人ユーザーだけプラス3000円で日本語化」とかしてきたおま国企業だぜ?


  6. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 12:54:00

    難易度クソ高くしたらやる人もっと増えそうだね


  7. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:04:41

    ※5
    おま国要素ないやん
    てか和田と違って松田はそれなりにまともだし優秀って言っていいでしょ


  8. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:11:33

    さて筐体の中身は何処の互換基板かな…


  9. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:12:51

    ダンスだけじっくり見たいー!
    移植はよ!


  10. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:15:24

    ドキドキ


  11. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:16:31

    BEMANIおといろは始め昨今の新作ラッシュのAC音ゲー戦国時代、果たしてどこまでやれるのだろうか


  12. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:24:33

    映像みてたらミスしまくって終わっちまう


  13. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:26:04

    人気出たら家庭版移植あるかな?


  14. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:28:33

    スクフェスは大画面でするのと小さい画面でするのは印象が全然違うからアケは嬉しい

    ※13
    スクエニということは移植はあるかもしれないね


  15. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:32:36

    にこりんぱな感ある名前だな


  16. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:34:15

    譜面がアプリ版と同じだったら嫌だな…。というかCGなんか色合い変じゃない?特に髪の毛。このご時世有料ゲームでグラフィックが無料に劣るなんてことは勘弁してくれよ。頼むから。ロケテでアンケート必須。


  17. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:42:41

    ※16
    公式にアーケードオリジナル譜面って書いてるやん


  18. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:47:10

    ※17 ホントだ。すまんな。


  19. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:51:50

    まさかのスクエニさんかww
    シアトリズムシリーズが中々良かったから、スクフェスアーケードも多分大丈夫だろうけど…FFコラボとかいつかしそうだなw


  20. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:55:59

    CGめちゃええやん動きも違和感ない


  21. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 13:56:28

    米13 あると信じたい あれをゲーセンでやる勇気がまだ持てない


  22. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:00:26

    普通にグラ綺麗じゃん
    今まで見た中じゃ最高だぞ
    デレステにかってるし


  23. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:03:23

    まさかのスクエニが制作とはw
    是非ともFFとのコラボをやってほしいな。


  24. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:05:41

    蟹が作るのかと思ってたがスクエニが作っちゃうのか、むっちゃ意外な組み合わせ
    最近のスクエニは色んなことやりだしたなあ
    感覚的にはスクフェスとスクパラの良いとこどりって感じかねえ


  25. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:07:30

    窶サ22 辟。譁吶ご繝シ繝?縺ィ豈斐∋縺ヲ繧や?ヲ縲よッ斐∋繧九∋縺阪?DIVA縺ィ縺九∩縺溘>縺ェ3D繝「繝?Μ繝ウ繧ー縺瑚ク翫▲縺ヲ縲∝ー壻ク斐▽繧イ繝シ繧サ繝ウ縺ォ鄂ョ縺九l縺ヲ繧九ご繝シ繝?縺?繧阪≧縲?


  26. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:09:39

    なんかめっちゃ文字化けしてる。すまん。

    ※22 無料ゲームと比べても仕方なくないか。比べるべきはDIVAとかみたいな3Dモデリングが踊って、尚且つゲーセンに置かれてるゲームだろう。


  27. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:12:14

    26
    そだなすまん
    別にデレステ嫌いなわけじゃないからな?
    あと、普通にゲーセンに置いてあるやつの中でもPVみた感じだと上位だと思う
    ゲーセンよく行くからわかるけど


  28. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:17:22

    もしかしたら今後ラブライブ関連のゲームはスクエニが作ってくれる可能性も微レ存…


  29. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:23:37

    スクパラとはなんだっのかレベルの出来だな
    最初からこっちをCSで出せよ


  30. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:32:47

    おい!おまえら!
    このアーケード版を財布が尽きるまでやりまくって、
    スクエニに家庭版を作ってもらおうぜ!


  31. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:35:53

    グラがいいから普通にやりたい
    ただ、中高生がたむろってるゲーセンでやるのは勇気がいる
    特にいい歳したオッサンがやるには


  32. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:36:23

    アプリゲーがAC化されて成功した例ってあんのかね?モンストとかはどうなんだ?


  33. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:37:05

    アーケード大繁盛してスクエニが調子にのれば
    ラブライブRPGもワンチャンあるな!(ない)


  34. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:37:44

    ※29
    スクパラが発売された時はまだスクフェスのダウンロード数が100万も満たなかった頃だったからな
    知名度もまだまだだったしそれに見合ったゲーム会社しか仕事を受けてくれなかった
    逆に言えば有名になったおかげで今現在スクエニが仕事を請けてくれたということ


  35. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:46:47

    ※32
    パズドラACは大爆死、モンストとかツムツムはコナミがまだ大会とかで推してくるくらいだから見放されてはいないかと
    ぷよクエとかは今どうなってるんだろうか


  36. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:50:41

    ※35 やっぱ「無料アプリゲーだから」ってのもあるんだな…。我々ファンが試される時が来たということか。


  37. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:51:00

    CG動かすときにありがちな違和感が無い!
    スクエニよくやった


  38. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:53:27

    スクエニなら音ゲーのノウハウも3Dモデリング技術もあるし期待できそう
    音ゲー戦国時代真っ只中だけど頑張ってほしい


  39. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:55:52

    スマホ版スクフェスと連動してスマホ版で集めたユニットがac版で3Dモデルになって動いてくれたら大爆死どころか大ヒットになるかもしれん
    動くUR真姫ちゃんがみたいです


  40. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 14:57:16

    なんかアニメ絵張り付けたような顔してんな
    こんなんじゃスクパラと変わらんよ


  41. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 15:00:22

    ※39 胸が躍るが難しいだろうな…運営側としてはそこで金を落として欲しいんだろうから。有料登録でカスタマイズ〜みたいな感じで。


  42. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 15:08:11

    アクティビティの発音、クが強すぎで違和感


  43. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 15:08:24

    スクパラは酷かったのう...
    今度はあんなことはゴメンだぜ


  44. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 15:28:35

    CMは穂乃果(もといえみつん)がナレやってるのか


  45. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 15:35:49

    PS4きそう


  46. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 16:00:36

    筐体画像見ると画面タップ型とハードボタン型の2種類あるようだね!


  47. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 16:50:49

    スクフェスのお知らせに来てるけどカード集めがあるらしいな


  48. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 18:15:17

    スクパラより全然可愛いよ、ちょっとのっぺりしてるけど
    でもミクさんには負けてるなあ
    もうちょい頑張ってほしい


  49. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 18:28:27

    ようやくこういうゲームが出たか!私は待ち望んでいたぞ!家庭版だけど出たら奇跡よね…
    どこぞのガンダムゲーみたいに家庭版に移植されないってパターンもあるからね…


  50. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 19:13:36

    蟹こんなの作れたのか!とびっくりしたらスクエニかー


  51. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 20:54:19

    klabこんな博打打つ余裕あんのかな
    正直アーケードなんか流行らないよ。ゲーセンそのものが淘汰されていってるのに
    しかも感じ悪い世代交代劇でμ'sファンから反感買ってるし
    コレクター要素でも入れれば多少は人張り付くかもしれないけど半年も持たないだろうね


  52. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 21:20:35

    ※51
    はいはい、まずはちゃんと文を読むことから始めようよ


  53. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 21:27:44

    ※51
    作るのは蟹じゃなくてスクエニやで
    それに万が一の時は蟹がスクエニの子会社になれば万事解決


  54. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 21:41:30

    ゲームセンターに入り浸る時代の再来だな


  55. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 21:46:56

    スクエニなのか。
    FEZ、COD、FF14とスクエニに苦汁を飲まされ続けた身をしては複雑な気分だ。
    まあ期待してるんだけどね。


  56. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 22:06:27

    ミクさんファンには悪いかもだけどDIVAのあの尖った顔よりはアケフェスのほうがずっといい
    つかDIVAミクさんだってモデリングは評判良くないからね


  57. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 22:07:13

    ※51
    アンチだなぁってわかる文章書くよなw
    もうちょっと隠そうと努力しろよw


  58. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 22:07:57

    ※55
    音ゲーとしてはシアトリズム作ってるし安心だと思うで


  59. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 23:00:46

    ※51
    ごめん
    どこを縦読み?


  60. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 23:40:12

    ※51
    まず、可能性を感じて今まで突っ走ってきたラブライブという作品自体を信じろ。
    それをファンの俺らがフツーに応援すれば、結果はついてくるからさ。あんま暗く考えるなよ?


  61. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 23:49:58

    スクフェスの時代は終わりか、、、、
    スクフェスとアケフェス比較されると困るからいっそ畳んでほしい


  62. 名無しのラブライバー:2016/02/18(木) 23:56:48

    正直厳しいと思う
    スクエニはacでの音ゲー開発や運営の実績は無く、今度出るシアトリズムと平行での運営になる
    せめて運営だけでも同グループのタイトーならまだマシだったんだが
    まず一年もつかなぁ…

    だいたいカードがタイトーのゲーセンでしか使えないネシカだよ
    せめてaimeかバナパスが使えるメーカーにして欲しかったよ
    eパスはダメだ
    いい所探しをするならeパスの所じゃなかった事かな

    筐体はパズバトやスクールオブラグナロクのコンバージョンになるようだな
    これに関しても良い事だと思う
    状況的に一から新しくこれの為に作るなんてやってたら
    コストも普及にかかる時間もどれだけかかるかわかったもんじゃないしね

    パズバトをコンバージョンしてスクフェスかぁ…
    まあ、パズドラなんてソシャゲ最強クラスのIPでも
    考え無しにacに出したらこうなっちゃうよ、って事なんだけどさ
    頑張って欲しいとは思うけどね
    もちろん


  63. 名無しのラブライバー:2016/02/19(金) 00:15:00

    長い、三行で


  64. 名無しのラブライバー:2016/02/19(金) 01:15:58

    ゲーセン通ってまでプレイしようとは思わないから移植待ちですわ


  65. 名無しのラブライバー:2016/02/19(金) 02:01:36

    アーケードゲームって元々移植ありきで出してんじゃないの?
    ディベロッパー側からしてみれば筐体をいくらか買ってもらえれば良い話なわけで、仮に誰もやってくれなくても痛手を食らうのはゲーセン側だとおもうんだけど。


  66. 名無しのラブライバー:2016/02/20(土) 01:28:01

    *62
    長文自体キモイのにほざいてる事もキモイ奇跡の糞米


プロフィール

ラブライブ!通信管理人

ラブライブ!の速報や面白い話を毎日まとめています!
更新情報はこちらでツイートしているので、是非フォローしてください(^ω^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
オススメ
週間人気記事ランキング
逆アクセスランキング
アクセスカウンタ
相互リンク
アンテナサイト