【ラブライブ!】スクフェスユーザー数800万人突破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

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スクフェス ユーザー数800万人突破記念キャンペーン実施!
2015年2月25日
好評配信中のスマホアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」、
通称スクフェスの国内ユーザー数が2015年2月22日(日)に800万人を突破しました!

これを記念して、ゲーム内アイテム「ラブカストーン」のプレゼントキャンペーンを実施いたします。

※詳細はアプリ内の「お知らせ」、または「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」公式ページをご覧ください。

スクフェス国内800万人突破_記念ビジュアル-300x213


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この記事へのコメント

  1. 海未ちゃん推し:2015/02/25(水) 12:36:35

    いやいやいやいやw
    ユーザー数の増え方に衰えを見せないこの加速ぶりは本当に驚くわ
    もしかして本当に電車乗ってればシャンシャンしてる人を見るのが日常になる日がくるのかも
    今はたまに見る程度だけど


  2. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 12:43:52

    33日間で100万人増えたのか


  3. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 12:45:06

    はえ〜すっごい……
    アクティブユーザーはどれくらいなんでしょう


  4. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 12:57:57

    ラブライブが人気になって嬉しい!


  5. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 13:11:19

    ※1
    朝電車に乗ってスマホでニュース見てるとき隣の人がログボ狙いで
    起動して閉じたり普通にシャンシャンしてたりとか良く見かける
    ようになったけどね
    長く続けるのかは分からんけど冬がくれた予感がゴールドディスク
    とったりしてるし宣伝効果は半端ないと思うよ


  6. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 13:14:44

    やったぜ


  7. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 14:23:34

    でもそろそろ飽きそうなんだが
    映画6月っておせえよ!


  8. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 15:00:53

    アクティブは100万をすこし超えるくらいだね。
    去年の夏頃の方がもう少し多かったけど、
    ほとんど減ってないのはすごいな。


  9. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 15:06:39

    やっぱりEテレ効果凄かったんだな。
    国内800万、全世界だと1300-1400万か。
    もう全世界1500万突破も時間の問題だな。
    駅で500万突破ポスターを見たのが昨年11月だから毎月100万ペースで増加中だな。


  10. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 15:13:34

    世界へ羽ばたけラブライブ!
    叶え!ライバーの夢ーーーー


  11. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 15:16:50

    このゲーム自体には飽きたけどリリース当初からやって二年間ずっとやってたわ
    当時のタイミングで既存のポチポチカードコレクションゲーじゃなくて
    きっちりリズムアクションにできたのがかなり良かったな~


  12. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 16:35:35

    自分も最初ほどは楽しんでないし飽きてると思うわ、カードの絵柄も正直マンネリ感じる

    でもたまに面白い譜面の曲出てくると繰り返しやっちゃうな
    なによりシャンシャンが生活の一部になっててそれ以上でも以下でもなくなってる

    せっかく登録者増えてるんだし石配るだけじゃなくてなんか企画考えてほしいな


  13. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 16:43:08

    ラブライバーとスクフェサーは似て非なるものだと何度言えば


  14. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 16:53:30

    旅ガールのマラソン効果もあるんじゃね?


  15. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 17:12:17

    どんなに苦手なタイプのゲームでも何とかなるのを学んだな


  16. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 17:13:22

    こりゃ国内1000万人も時間の問題だな!
    今はいいけど、1000万人突破したらまたCD出すとか、パーっとやってほしいな。


  17. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 17:20:57

    ※16
    何か企画してからその実現までの時間を圧倒的に上回る速さで累計ユーザーが増えてるからね
    これは1000万見越して既に何か考えて動いてて欲しいところ
    コラボデュオトリオとかこないかな


  18. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 18:00:58

    イベントとか無いのかよ…


  19. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 18:27:18

    好きなときに技を発動できるとかして、もっとカードの能力を魅力的にして欲しい。
    キャラがアニメーションするSuperURカードを作って課金兵を呼び込むのもいいし。

    それにライブの背景を変えられるとか、覚醒前の絵柄を選べるとか、カードを交換できるとか。


  20. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 19:22:19

    カード交換とか蟹に一つもメリットないだろアホか
    課金しなくるし速攻衰退するわ


  21. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 19:41:14

    最近始めたけどHARD難しすぎぃ


  22. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 19:58:37

    ユーザー数増えるのはいいけど前みたいに~万ダウンロード達成記念キャラ投票とかやめてくれよ・・・


  23. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 20:00:06

    正直マンネリはあるね。またこんなんかーってのが結構あるよ。
    せっかくユーザーが増えてるんだから飽きさせない努力をしてほしいよ。
    次はどんなことが起こるんだってワクワク感がほしい。


  24. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 21:19:41

    >>23
    俺は変わらない良さを保って欲しいって気持ちの方が強いなぁ。
    サザエさん的な。

    変にグレードアップすると、一気に冷めるときが来るかもしれん。
    小粋なアプデと修正だけで今は満足です。


  25. 名無しのラブライバー:2015/02/25(水) 22:07:06

    やっぱりただのガチャゲーじゃなくて、課金しなくてもゲームとして楽しめるってのがでかいよな
    俺なんかこれ(と指とリフレク)のためにiPad買ったし


  26. 名無しのラブライバー:2015/02/26(木) 00:01:24

    音ゲーって新要素足しにくいジャンルなんだよね
    太鼓の達人とか殆ど変わってないだろ?
    音ゲーは飽きてはハマるの繰り返しでそのスパンが短いのが特徴だと思うんだ

    とにかく800万おめでとう!


  27. 名無しのラブライバー:2015/02/26(木) 10:57:40

    音ゲーの要素で売れてるってより、
    キャラの魅力とカードをそろえる射幸性と、何気に優れてる楽曲のおかげじゃない?

    少なくともラブライブが下敷きじゃなかったら、見向きもされてない気がする



  28. 名無しのラブライバー:2015/02/26(木) 11:45:51

    この季節は携帯買う学生が多いのもあるよね


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