【ラブライブ!】好きな歩夢カプは?

maxresdefault_20190527160410638.jpg


1: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:07:40.71 ID:ryaLDhRx

ぼくはあゆかす!

かすみんのことを小動物みたいに可愛がったり心配したり、他の子みたいに仲良くなりたくてちょっとヤンデレ感出しちゃう歩夢ちゃん。
ライバル視している歩夢ちゃんからのそんな扱いが嫌で…やっぱり悪くないけど、でもこども扱いされてるみたいで…あーもう!なんなんですかこの気持ちはぁ!?ってなっちゃうかすみん。

二人とも自分の気持ちと相手の行動に振り回されてそうで、可愛くていいよね!



3: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:13:02.21 ID:ryaLDhRx

それからあゆしず!

スクールアイドルのみならず演劇部でも活躍するしずくちゃんに、憧れや尊敬、時に劣等感のような感情を抱く歩夢ちゃん。一方で年下らしいところを見つけたら、全力で甘やかしてそう。
しずくちゃんも、真っ直ぐに着実に進むメンタルを持つ歩夢ちゃんを同じ努力家として尊敬していて、エマちゃんや彼方ちゃんとは違う、「真面目なお姉さん」という一面も魅力的に映ってしまうはず。

そんな二人なら、互いに目で追ってしまう存在になるまでに時間はかからないに違いない!


5: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:18:18.05 ID:ryaLDhRx

加えてかりあゆ!

果林ちゃんのナイスバディ&美貌に惚れ込んで、一人の女性として目標としている歩夢ちゃん。けれどそんな憧れの果林ちゃんがたまにやらかすポカに、自分のドジな一面と親近感を覚えて、忠犬ばりに懐かずにはいられない。
果林ちゃんの方は、自分には似合わない(と本人は思っている)可憐さを備えた歩夢ちゃんを内心で羨んでいて。でも歩夢ちゃんがとんでもなくいいコすぎてそれがマイナスの感情になることはなく、すり寄ってくる歩夢ちゃんをひたすらに可愛がってそう。

果林ちゃんの魅力にドキドキしちゃう乙女な歩夢ちゃんも、向けられる純真無垢な好意と笑顔にタジタジになっちゃうクソザコな果林ちゃんも両方楽しめるぞ!


7: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:23:56.27 ID:ryaLDhRx

さらにあいあゆ!言い辛ッ
あいぽむ!

スクールアイドルを始める前から、勉強も運動もすごい愛さんのことが身近な目標でもあった歩夢ちゃん。そして一緒にスクドルを始めて以降は、助け合い高め合い、さらに尊敬と好意はうなぎ登りになって、いつでも一緒にいる親友になりそう。
愛さんは、歩夢ちゃんの底無しの優しさと家庭的な一面におばあちゃんみを感じてすぐさま心を開きそう。
そんな歩夢ちゃんに、メイク、ダンス、勉強、料理、ファッション、果ては恋バナまで…愛さんは話したいことがたくさんで、見かける度に「あゆむーっ!」て駆け寄って行きそう。

等身大の女子高生感がたまらないカプになること間違いなし!
あと個人的にぽむって愛称は、私もニックネームが欲しいってゴネた歩夢ちゃん(可愛い)に愛さんが名付けたってことにしてほしいぞ!


9: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:30:49.82 ID:ryaLDhRx

はたまたかなあゆ!

最初は、いつも寝てばかりの彼方ちゃんのことが気がかりで、悩みごとがないかとか本気で心配になる歩夢ちゃん。
しっかり疲れをとって欲しくて自分からマッサージや膝枕をやりだしそう。そして仲良くなってからもずーっとそれを続けてそう。
彼方ちゃんは、歩夢ちゃんがずぶずぶに甘やかしてくれる人であることを本能的に見抜くはず。
そして料理を教えたり作ってあげたり、一緒にお昼寝したりと、自分の好きなことを目一杯共有できる歩夢ちゃんに懐きそう。

歳の差を越えた甘える甘やかすの関係が、ときに入れ替わりつつほのぼのと絆を深める二人に、こっちも癒されること請け合い!


11: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:35:27.51 ID:ryaLDhRx

お待たせしましたせつあゆ!

駆け出しスクールアイドルの歩夢ちゃんにとって、せつ菜ちゃんは大きすぎる壁であり、心強すぎる味方であり…とにかくその存在感から目が離せない。
そして彼女にもっと近づきたいと思う気持ちが歩夢ちゃんの背中を押す力となり、気付けば心の支えに。
せつ菜ちゃんも、歩夢ちゃんを下に見ているわけでは決してないけれど、やはりスクールアイドルの先輩として何かと歩夢ちゃんのことを気にかけていて。
だからこそ歩夢ちゃんの変化、成長に誰よりも早く気付くことになり、きっと誰よりも強く影響を受けることに。

王子様とヒロインのようにどちらかがどちらかを救い出すという関係ではなく、互いが互いを高め合う。認め合って尊敬し合う。
そんな関係がどんな風に二人を変えていくのか、その変化が楽しみでたまらない!


12: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:40:37.17 ID:ryaLDhRx

ここらでエマあゆ!

歩夢ちゃんから見たエマちゃんは、同好会メンバーの中で最も姉らしい存在。優しさ、純粋さといった性格から、髪の色といった外見も近いこともあって、実の姉のように慕ってそう。
エマちゃんも、歩夢ちゃんとの心安らぐふれあいで故郷の家族を思い出したり出さなかったり。そして、普段から頑張っている歩夢ちゃんを甘やかすのは自分の役目!とある種張り切って見守っているはず。

共通点が多く、互いを否定することのない二人はさながら仲良し姉妹。
ほのぼのするやり取りを想像するもよし、さらに一歩進んだ関係になろうと不器用なりに頑張る二人を想像するもよしの美味しいカプから、目が離せない!


13: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:45:53.54 ID:ryaLDhRx

そしてトドメにあゆりな!

個性豊かなメンバーとはいえ、余りにも強烈な印象を与える璃奈ちゃんに、歩夢ちゃんも最初は戸惑いを隠せない。
しかし時間が経つにつれて、アイドル活動も表情づくりも懸命に頑張る璃奈ちゃんを認め、全力で応援してそう。
ハンデと向き合い、ボードを開発してアイドルへ一歩踏み出した璃奈ちゃんの勇気を、歩夢ちゃんはきっといつまでも尊敬するんだろうなぁ。
璃奈ちゃんのほうとしては、数いる尊敬できる先輩の中でも、真剣に自分と向き合ってくれそうな歩夢ちゃんには、色んな相談を持ちかけてそう。
それは国語の勉強教えてほしいだったり、ボードの発案だったり、もちろん表情のことだったり。
何気ないおしゃべりのなかで、安心感からふとボードの下の表情が柔らかくなっていることを想像するともう最高!

りなあゆというよりは璃奈ちゃんのカプ全般について言えることだけど、素顔絡みのことでシリアスもほのぼのもギャグもいけるっていうのは、妄想が捗っていいね!
服ばっか脱いでないで早くボードの下も見せて!


16: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:51:44.98 ID:ryaLDhRx

色々妄想は止まらない歩夢ちゃんのカプ。
その妄想の手助けになるであろう「歩夢 in ワンダーランド」が新規収録されている、ラジオドラマCDが現在発売中!
なんとここでは、歩夢ちゃんがメンバーを無意識下ではどんな風に思っているのか、その一端が垣間見れるぞ!
たとえばかすみんはダメな子認定されていたり、愛さんは横暴な一面を持っていたり…?

ワンダーランド以外も楽しいから放課後ファンタジアを買おう!CD二枚組で3000円、安ッ
果林ちゃん、せつ菜ちゃん、璃奈ちゃんのスクフェスシリアルもついてくるぞ!
はやく買え


19: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:56:20.34 ID:ryaLDhRx

現時点での俺の解釈?妄想?は以上です、みんなの解釈も聞かせてくれ。こんな話が見たいとか、好きなシチュエーションとか、合いそうな曲とかでもいいぞ!
スレタイは歩夢カプだけど、なんだったら他のカプでもどうぞ。放課後ファンタジアのダイマがしたかっただけなので

オタクなら好きなものを語り、そして好きなものに金と時間をかけろ?
はやくCD買って聴いてお便り出そうな?


17: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:52:50.95 ID:uu0Vpas7

SSの参考とかにもなりそうだし非常に有意義なスレ
定期的に読み返したい


18: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:55:27.89 ID:p0p/7bSe

>>7
これが結構可能性感じた!
乙!


14: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/26(日) 21:49:19.34 ID:xQn+dcTI

思いの外ガチなスレだった


28: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/27(月) 02:12:32.61 ID:BDdiM2DE

歩夢をポムって言うのかわいいね
是非公式化してほしい


29: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/27(月) 08:47:10.90 ID:Iji60sgh

これは良スレですわ


31: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/05/27(月) 10:07:47.96 ID:aqpzJAh4

ぽむせつに期待してる


引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1558872460

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連おすすめ記事
オススメ記事

この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2019/05/28(火) 12:13:51

    あいぽむ:同学年かつ同分室
    せつぽむ:同学年かつ同ユニット
    あいぽむvsせつぽむ
    やはり2年生組はこうなる運命なのか!?


  2. 名無しのラブライバー:2019/05/28(火) 12:16:08

    アニメ化しても歩夢ちゃんにはこれまで通りサポート役に徹してもらいたい


  3. 名無しのラブライバー:2019/05/29(水) 00:29:11

    ぽむかす
    腹黒系スクールアイドルを気取ってるかすみんが
    コツコツ努力し続けるポムの真っ直ぐな気持ちにドキッとする展開が見たい


プロフィール

ラブライブ!通信管理人

ラブライブ!の速報や面白い話を毎日まとめています!
更新情報はこちらでツイートしているので、是非フォローしてください(^ω^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
オススメ
週間人気記事ランキング
逆アクセスランキング
アクセスカウンタ
相互リンク
アンテナサイト