【ラブライブ!】君ここ時俺「3DCGが可愛くなってるやん!サンシャインのPV期待できるわ!」

DMtXR0dUEAAYSWi.jpg


1: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:09:50.78 ID:QWyG+KuV

劇場版俺「可愛いカット少ないやん…」

サンシャインはCGに頼りすぎたよな



3: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:17:47.38 ID:+vknQJjM

なお聖闘士スノーに力を入れた模様


5: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:27:37.93 ID:LYdQZkaQ

TVシリーズの方が可愛いカット多かったな


6: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:27:45.93 ID:McE/UFs8

手描きがみるように減ったのが残念だったわ


9: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:33:02.75 ID:MuQ8WRcS

アップのメンバーは手描き、後ろのメンバーはCG…みたいに手描きとCGが1画面に同居するのなくなったよね
せっかく手描きと遜色無いくらいにCG進化してるのに


26: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 13:54:40.27 ID:gcIvuqY+

>>9
あれ京極が結構こだわっててやってたよね
実際立体感でてすごいよかったんだが


56: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 17:33:45.53 ID:rqo1Psmy

>>9
すんげー大変らしいねあれ


57: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 17:46:28.60 ID:J6aWUlH5

>>9
AAのサビ前で希と絵里がすれ違う瞬間、アップで映してる間は絵里は手書きなんだけど希で隠れた瞬間に3Dに変わるのはほんと変態だなって思った(褒め言葉)


10: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:33:51.50 ID:jsxLVu9I

印象的なカットがない。どのPV見ても一緒。誰かが誰かのポジションに変わっても何も問題ない


11: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:35:21.70 ID:W/BJH+mJ

ホップストップのサビ開始時点でキャラクターじゃなくて空映してるのほんと意味不明


12: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:38:26.13 ID:VmTy2Ro8

4thで新規アニメゼロにする程度にはデスロードだったんだろうな


13: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:43:59.04 ID:n1zZ0fL+

AAのライブを見直したけど、やっぱり格が違うわ。
キャラの顔が映っていない瞬間がほとんど無い。
キャラのアップの手書きとCGの切り替えがとても鮮やか。
背景も衣装もシチュエーション派手かつ幻想的で美しい。
対して今回の映画は何だ?
空とか観客だけしか映っていないとか、キャラの後ろから客を見せるとか、キャラの後ろ姿や足だけしか映っていない瞬間が相当多かったよな?
アップなのにCGであるシーンも多かったよな?
衣装も私服で華がない。
μ’sは依頼された仕事だったけどAqoursは勝手に場所決めて踊っただけのシチュエーション。
これで優れたアニメのつもり?これで何度も見てもらおうなんて甘いんじゃないの?


14: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 12:56:14.72 ID:lkyDLcQ0

劇場版はもう3ヵ月くらい遅らせても良かったと思うわ


15: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 13:03:22.09 ID:4o1eScVo

去年ほとんど二次展開がなかったのは劇場版に全力投球してるからだと思ってた
それなのにスケジュールカツカツって何やってたの


16: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 13:06:20.90 ID:xsdwxqG7

NYの摩天楼と和風の衣装
スペイン広場と私服

衣装をなんとか用意できてたらましになったと思う

ローマっていうすごく歴史ある街を生かしたMVだったらなぁ

多分、等身大のAqoursを出そうとしただろうなぁ


17: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 13:07:01.22 ID:9Oo7hGrD

CGは進化したけど手書きの部分がかなり平凡になっちゃったな


18: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 13:08:02.85 ID:5x8jdBoS

平凡ってか少ないわ


20: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 13:20:22.60 ID:4+cVXLFH

逆にμ'sの時は全体の動きが把握し辛くなってたからな…


22: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 13:34:59.74 ID:9NDbnIGB

AS姐おらんとライブシーンもずっと普通にかわいいだけだわ


24: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 13:44:39.04 ID:Glw92q+Q

サンライズ「CGが好評らしいからCGシーンの割合増やしたろ!作画の手間も省けて一石二鳥や!」


28: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 14:02:55.70 ID:D8APH8Yp

サンシャインは時間のせいか、クリエイターの力量のせいか、両方か知らないけど
PVの出来があまりよくない…各キャラの見せ場カットも、ただ顔面度アップしてるだけで

μ'sPV最高峰と比べるのはかわいそうだけど、Angelic Angelの無駄に妖艶な絵里ちゃんを見習ってほしい


29: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 14:10:31.70 ID:nkbH86m0

かわいくなってるとはいえCGより作画の方がいいしな
ネクスパはマジで手描きでいいシーンなかったのが残念すぎた
ここのシーンフィルムでほしい!って思うカットがなかったもん僕光と比べて


30: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 14:18:35.05 ID:raDexfii

未熟ドリーマーは良かったよ、メンバーが円形に並ぶところとかすごく好き
でも劇場版は只々薄味だった
μ’sの劇場版であったこのライブシーンはこれと言った見せ場が思い出せない


33: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 14:39:49.86 ID:RKXiLGwT

聖闘士のとこはすごく頑張ってたから……


42: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 15:05:50.43 ID:InmVEa+A

>>33
頑張ってたけどやっぱりCG多かった気がする


43: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 15:16:11.81 ID:LYdQZkaQ

>>42
確かにCG多いんだけどさ、Believe againとBrightest MelodyはCG自体が凄くなかったか?
なんかあそこだけモデルが違うような気がする


35: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 14:50:37.90 ID:sA15SUOg

サンライズ自体が今ヤバいんだよ
ガンダムもCGに頼りきって手書きの作画がヤバい事になってる


37: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 14:52:38.37 ID:uNTW1NYr

富野が今はラブライブみたいなのをやりたい人しか入ってこないって言ってたんだっけ?


38: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 14:55:04.23 ID:kMAyKG3G

>>37
メカ描ける人がいないらしいね
線が多い鉄血は戦闘が少なかったし、ベテランアニメーターも待遇の踏まで抜けたしでグダグダだったみたい


48: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2019/01/16(水) 15:25:08.09 ID:dBtTxHDo

劇場版のライブシーンは決勝延長戦が一番デキ良かったな


引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1547608190/

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連おすすめ記事
オススメ記事

この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 06:12:04

    セイントスノーだけ褒められてて草


  2. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 06:25:41

    別にCGが悪だとか、手書きじゃなかったから手抜きだとかは思ってないけど、明らかにクオリティが下がってて少し残念だった。


  3. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 07:02:09

    来場者プレゼントのフィルムある前提で、今回当たりシーンがぜんぜん思い浮かばんよな


  4. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 07:28:32

    君ここの時からCGだいぶ可愛くなってるんだけど、それ以外がちょっとね


  5. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 07:54:29

    前作のライバルは劇場版でリムジン乗ってお茶飲んでただけだからなぁ。
    ドラマも見せ場もあるセイントスノーが人気なのもやむなしやわ。


  6. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 08:07:46

    やはり鉄血は戦犯だな


  7. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 08:11:08

    劇場版まで時間飛び過ぎやろ>>1は(笑)


  8. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 08:11:58

    ※2
    具体的にどういうこと?


  9. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 08:20:06

    ぶっちゃけ今のスタッフの手描きより普通にCGのが可愛いからしょうがない


  10. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 08:23:46

    ベテランを冷遇するとろくな事がない、それ一番言われているから
    まあベテランを優遇し過ぎても大変な事になるな、タツノコや円谷プロのように


  11. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 08:25:16

    μ’s劇場版の学年曲はオール手描き

    恋アクで曜ソロのアップがCG
    HPTのサビでセンターではなくて背景(レール)映す

    サンシャインからCG頼みというか作画節約増えたなとは思ってた


  12. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 08:42:15

    なんというか今回の劇場で披露された曲のPVってAAの曲に入る時のエリチとかSDSの大胆ことり、足ウェーブ、僕光の個々のアップと違って印象に残るキャラのカットが
    ないんだよな
    セイントスノーはキメ顔的なものがあったし良かったんだけどね
    他は沼津の風景だとか沼津にある店だとかサビに入る時の朝日だとか最後の海とか
    風景に力入れてないか?ってぐらい風景しか印象ないわ


  13. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 10:07:20

    ここが可愛いっていう個人アップがほぼないからフィルム配布されてもしょうがない感ある。
    3次元展開するのもいいけどメインの2次展開に力を入れなくなった結果が今の売上減少だよな。
    μ'sの時と違ってaqoursは0から追っていただけ残念。
    て訳で劇場版第2弾お願いします。


  14. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 10:13:41

    こんなのでも今のサンライズでは一番まとも
    東大法学部出身なのにバイトの学生より役に立たない輩のせいでガンダムどころかサンライズはズタズタ


  15. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 10:40:03

    CGが手抜きっていう風潮本当に嫌い
    CGだったら動きつけるのも表情動かすのも一瞬でできるかのように言いやがって


  16. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 11:41:28

    ※14
    その二次に力を入れてないって何を指してるの?
    μ'sと何が違うと言ってるの?


  17. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 11:49:34

    ※16
    ほんとソレな。


  18. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 12:22:13

    似たようなアングルが多くて飽きた


  19. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 13:40:36

    ※16
    別にCGなら一瞬で出来るとか誰も思ってねーよ
    でも仮にCGが手描き並みに手間がかかるなら、尚更なんでこんなにCG頼りになってんの?

    引きはCG、アップは手描きと共存させてそれぞれの強みを引き出すのが、本来のラ!のライブシーンの一番の特徴だったはずだけど


  20. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 14:16:54

    でも実際CGだと手抜きみたいな画面になるじゃん?


  21. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 14:25:24

    アニメ現場だってブラックなんだから多少の手抜きくらい許容してやれよ


  22. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 15:25:34

    酒井disするつもりがなくても演出的には京極の方が有能だったってのは間違いないな
    CG部門出身らしいから特性についても理解が深く効果的に扱えるのかもしれない
    宝石の国でも実績残してるし


  23. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 15:35:43

    元々は手書きより負担の少ないCGを取り入れたからラブライブのPVが生まれたんだろ


  24. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 16:20:02

    ブロリーやfate見た後だと尚更ね…


  25. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 16:44:23

    いうて聖雪はAAばりに作画良かったシーンあったやん
    やっぱり聖雪が主人公じゃないか(呆れ)


  26. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 17:30:12

    ※23
    結果論になるけど、京極氏を続投させればよかったのかも知れない
    なんかサンライズは、お世話になった人と喧嘩別れになることが多いな
    宮河が社長になってからおかしくなった


  27. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 17:51:37

    原理さんには申し訳ないが
    圧倒的に今のPVの方が全体的に可愛いからこっちでいいです


  28. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 18:08:49

    ※27
    続投させたくてもスケジュール的に無理とかあったかもしれんから何とも言えないけどね
    劇場版と君ここ制作は丸々ではなくても多少被る時期があるはず
    あとは当時からさほど監督自身は称賛されてなかったよね
    ほとんどμ's凄いで文句だけは突き付けられてたイメージある

    比較されるにもμ'sとAqoursになりがちだけどPVに関しての評価って
    本来は京極と酒井になるのが制作のウェイトとしては重要なんじゃねーかな
    そういう意味ではユーザーも制作スタッフ昔から蔑ろにしてるとも言える
    裏方仕事といえばそうなんだけど責任の重さも含めたら褒めるべきところは褒めてあげた方がいいと思う


  29. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 18:23:16

    いやいや2Dと3Dの両立は確かにラブライブ!の強みだけど
    それは手書きの負担が減るからこそ出来る演出の幅と劇場版でも顕著なLIVEを沢山仕込めることが出来る点だろ
    その点だと劇場版は3Dでしかできないカットや演出も多くてLIVE回数も多い
    色々勘違いしてるくせに文句言い過ぎ


  30. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 18:24:08

    印象に残るシーンあんまりないよな
    前作はフィルム狙うならここってシーンいくつも浮かんだけど今回はあんま浮かばないわ
    個人の好みだと思うけどμ'sの時のが良かったって気はする


  31. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 18:45:05

    さすがなんちゃんらえみつんを中傷したブログ
    コメ欄のオタクもまとめてるレスもアホしかいねえ


  32. 名無しのラブライバー:2019/01/20(日) 20:04:08

    ※30
    違います
    なんで劇場版限定みたいな体で話してるんですか
    それじゃ納期に余裕あれば理想は別にあるってことじゃないですか


  33. 名無しのラブライバー:2019/01/21(月) 21:23:58

    そこまで聖雪が主人公って感じしなかったけどなぁ。
    Aqoursと聖雪のライブはもっとたくさんの人に見て貰って盛り上がってもらいたかった感はあるけど


プロフィール

ラブライブ!通信管理人

ラブライブ!の速報や面白い話を毎日まとめています!
更新情報はこちらでツイートしているので、是非フォローしてください(^ω^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
オススメ
週間人気記事ランキング
逆アクセスランキング
アクセスカウンタ
相互リンク
アンテナサイト