【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室_連載第43回!しずくちゃん・彼方ちゃん・エマちゃん」によるラジオ番組スタート!!

DYYP1uWU8AA9sLP.png







「しずくちゃん・彼方ちゃん・エマちゃん」によるラジオ番組スタート!!



スクフェスの2018年配信予定新アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)」に登場する、
スクフェス発の新しいスクールアイドル!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に所属するメンバーが3人ずつ3つの場所に分かれて活動を開始!

スクフェスの「転入生」としてもおなじみの桜坂しずくちゃん、近江彼方ちゃん、エマ・ヴェルデちゃんの3人の活動の様子は、
スクフェス公式サイトでお届けしていきます!

今回から始まる新企画は、みなさんからのお便りをもとにトークを繰り広げるラジオ番組!
初めての体験にちょっと緊張気味の3人ですが、新たな一歩となる第1回をお楽しみください!

♪メンバー紹介♪

◆桜坂しずく:後輩系スクールアイドル


◆近江彼方:甘えん坊お姉さん系スクールアイドル


◆エマ・ヴェルデ:純粋系スクールアイドル




━━━━━「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ラジオ(仮)」始まります!



しずく:こっ、こんにちは。桜坂しずくです。




エマ:エマ・ヴェルデです♪




彼方:彼方ちゃんだよ~♪




しずく:彼方さん、ふ、フルネームで!初回なのでちゃんとしてください!




彼方:む。苗字は近江。近江彼方ちゃんで~す。




しずく:せ~の!




しずく・エマ・彼方:「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ラジオ(仮)」♪

彼方:いやぁ~、始まったねぇ~。




しずく:緊張しますね~。




エマ:初めての経験だもんね!3人でフォローし合ってがんばろ♪




彼方:うん。ふだんどおりにしてれば大丈夫だよ~。




しずく:では、エマさん、さっそくですが番組の説明をお願いしていいですか?




エマ:は~い♪この番組は、リスナーのみなさんからのお便りをもとに、わたしたち3人がMCを務めます。配信は不定期の予定だよ。




彼方:現在募集中のテーマは、普通のお便り「ふつおた」と、番組タイトル名のアイデアだよ~!お便りが来ないと番組が作れないから、みんなよろしくね!




エマ:番組名はまだ仮称なんだよね?




しずく:はい。リスナーさんにアイデアを出していただいて、そこから命名する予定です。すでにたくさん届いているんですが、それは番組の後半でご紹介しますね。




━━━━━━━━━━ラジオの定番「ふつおた」コーナー!



しずく:じゃあ、まずは、ふつうのお便り「ふつおた」を紹介しますね。




エマ:あっ、お祝いコメントが届いてるよ♪ ラジオネーム“きっしー”さんから。

「しずくちゃん、彼方ちゃん、エマちゃんこんにちは!
いつも3人の「スクフェス分室」、楽しく読ませてもらっています。
ラジオ企画スタート、おめでとうございます。
しずくちゃんも彼方ちゃんもエマちゃんも大好きです。
これからもずーっと応援してます!」

彼方:きっしーさん、ありがとー♪これからもお便りちょーだいね~。




エマ:応援してくれる人の生の声ってうれしいよね♪ありがと♪




しずく:スクールアイドルとしての活動が、少しずつ実を結んでるんだって実感がわきますね。ありがとうございます。




彼方:もう一つ読むね。これは彼方ちゃん宛て♪ ラジオネーム“保健室の睡姫(♂)”さんからだよ~。

「こんにちは!彼方ちゃん愛してます。いつもありがとう!
この間地理の授業中に初めて知ったのですが、近い に 江 とかいて近江(おうみ)と読むんですねー…知らないで授業中に「このえ」と読んでしまい赤面しました(´・ω・`)
彼方ちゃんの苗字がとくしゅなんだね…」

しずく:そういえば、私、最初は「おうみ」さんだと思ってました。地名だと「おうみ」って読みますよね。近江商人って言葉もありますし。




彼方:よく間違われるけど、保健室の睡姫(♂)さんが正しく「このえ」って覚えててくれたのがうれしいな~♪
そういう読み方もあるんだから、恥ずかしがらないでいいよ。




エマ:むしろ、難しい読み方を知っていることを誇っていいんじゃないかな?間違えちゃったところはこれでしっかり覚えただろうし、ドンマイだよ♪




彼方:むふふ。名前ネタだけで豆知識を増やしてしまう彼方ちゃん、さすが♪




しずく:彼方さん、便乗しちゃって! それは保健室の睡姫(♂)さんの豆知識ですよ。




エマ:こんな感じで、「ふつおた」はわたしたちへのメッセージや日々の出来事などを自由に書いて送ってくださいね♪




━━━━━━━━━━番組名を考えよう!



しずく:では、続いて、このラジオの名称を考えるコーナーです。




エマ:すっごくたくさん来てるね~!みんな、ありがと♪




しずく:ラジオネーム“ほのまる”さん。

「スクフェスラジオを略して、「スクらじ!」というラジオ名はいかがでしょうか?
ラジオの部分をあえて平仮名にすることで、可愛さもあっていいのではないかと思います。」

エマ:覚えやすくていいね!シンプル・イズ・ベスト♪




彼方:たくさん考えてくれてる人もいるね~。ラジオネーム“鈴生 昴”さん。

「しずく・彼方・エマのみなのしゅ~ガンバRADIO(レイディオ)
しずく・彼方・エマのみんな頑張RADIO(レイディオ)
しずく・彼方・エマのこれを聴いて頑張RADIO(レイディオ)
しずく・彼方・エマの元気になRADIO(レイディオ)
しずく・彼方・エマのみんな元気になRADIO(レイディオ)」

しずく:「がんばれ」や「元気になれ」と、「レイディオ」をかけているんですね!この中では、私は最後のものが好きかも?




エマ:逆に、複数の方が似た案を送ってきてくれたケースもあるね。




彼方:あ、ほんとだ。まず、ラジオネーム“紫鮫(ムラサキザメ)”さんから読むね。

「虹ヶ咲学園のラジオだし「虹ヶ咲学園広報ラジオ分室」はどうでしょうか?
略して「にじラジ」」

しずく:つぎに、ラジオネーム“サークルテール”さん。

「お三方こんばんは! ラジオ名募集ということで案を考えてみました!
「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会レインボーラジオ!」(略して虹ラジ)
というのはどうでしょうか?
学園名は絶対必要ですし、そこに虹ヶ咲に関連するワードを付け加えてみました!」

エマ:正式名称は違うけど、略称はどちらも「虹(にじ)ラジ」だね!




しずく:うぅ…。どれも良い案ばかりで迷っちゃいます!




彼方:今回紹介したのは事前募集したぶんだけだし、これを読んで企画を知った人もいるんじゃないかな~。タイトル案は、もうしばらく募集しない?




しずく:そうですね。できるたけたくさんの方に参加していただきたいです。




エマ:お便りはこちらから送れるよ~!ドシドシ応募してね!




彼方:さて。それじゃあ、残念だけど、そろそろお別れの時間なんだ~。




しずく:あっというまでしたね。つたないトークだったかもしれませんが、これからもがんばります!どうかみなさん、応援してください!




彼方:あっ、しまった…。




エマ:どうしたの?




彼方:いつもどおりと言いつつ、緊張してたみたい…。一度も寝てない!




しずく:無理に寝なくてもいいんですよ!?




彼方:え~。




エマ:こんなわたしたちだけど、これからもよろしくね♪じゃあ、せ~の!

しずく・エマ・彼方:またね~♪お便り待ってま~す!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連おすすめ記事
オススメ記事

この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2018/03/16(金) 12:17:43

    謝罪も釈明もなしにだんまりを決め込む「ラブライブ通信」管理人

    問題の記事はこちら↓
    ttps://i.imgur.com/NIvDcIf.jpg


  2. 名無しのラブライバー:2018/03/16(金) 14:52:59

    管理人は謝罪をしろ


プロフィール

ラブライブ!通信管理人

ラブライブ!の速報や面白い話を毎日まとめています!
更新情報はこちらでツイートしているので、是非フォローしてください(^ω^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
オススメ
週間人気記事ランキング
逆アクセスランキング
アクセスカウンタ
相互リンク
アンテナサイト