【ラブライブ!】PDP『しずく、エマ、彼方』スクフェス分室第34回!3人で初詣に!?(後編)

DJIxGdrUEAAUikU.png








虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室_連載第34回


虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室_連載第34回

桜坂しずくちゃん、近江彼方ちゃん、エマ・ヴェルデちゃんの3人で初詣に!?(後編)

スクフェスの2018年配信予定新アプリ
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)」に登場する、
スクフェス発の新しいスクールアイドル!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に所属するメンバーが3人ずつ3つの場所に分かれて活動を開始!

スクフェスの「転入生」としてもおなじみの桜坂しずくちゃん、近江彼方ちゃん、エマ・ヴェルデちゃんの3人の
活動の様子は、スクフェス公式サイトでお届けしていきます!

前回までのお話。
3人で初詣に出かけ、無事にお参りやおみくじを済ませたものの、エマちゃんがはぐれて迷子になってしまい…?



━━━━━━━━━━エマちゃんと再会!

bf5cc58f54aebbd1c8577dea84118ff8.jpg


しずく:…エマさん、どこでしょう?このあたりにいるはずなんですが。


彼方:あっ、あそこに立ってる~。


エマ:しずくちゃん、彼方ちゃん!たいへんだよ!


しずく:どうしたんですか?そもそもなんでこんな遠くに?


エマ:ごめんね。人の波に流されちゃって、気づいたらここに…。


彼方:わかる~。あるよね~、それ。


エマ:そんなことより!日本では、種類を問わず20歳未満は飲酒禁止でしょ?
でも、あのお店、未成年に堂々とお酒売ってるの!


しずく:あのお店?あ~、「甘酒」ですか…。


エマ:小学生も飲んでるんだよ!スイスだって、子供はお酒ダメなのに~!


しずく:えっと…。
エマさん、あれは、ほんとのお酒じゃなくて、子供が飲んでもだいじょうぶな飲み物なんです。


エマ:えっ、そうなの?


しずく:実際に飲んでみましょうよ。体が温まりますよ?


エマ:うん♪


彼方:これは、酒粕のだね~。
甘酒には2種類あって、酒粕で作るのと、米麹で作るのがあるんだよ~。


エマ:甘くておいし~♪コメコウジで作ったやつはどんなかんじなのかなぁ?


しずく:うちではときどき母が作ってくれます。あとでごちそうできるか、ちょっと尋ねてみますね。


エマ:えっ、ほんと?


彼方:むふふ…。このあとのしずくちゃんちでのお泊り会も楽しみ~。


エマ:うん♪鎌倉の街並みってすてきだね。きてよかった!


彼方:お台場から鎌倉って、ちょっとした小旅行だよね~。
この距離を毎日通ってるしずくちゃん…尊敬する…。


しずく:えっと、スイス人のエマさんがおみえになるからって、昨日から仕込んでいたそうです。
米麹の甘酒でおもてなしします♪


彼方:しずくママ、ナイス~♪


エマ:わぁ♪うれしい!


しずく:せっかくだから、帰り道は少し遠回りしませんか?景色のいいところをご案内します。


エマ:うん♪すてきな日本をもっと見せて!




━━━━━━━━━━桜坂家にて



エマ&彼方:お招きありがとうございます!おじゃましまーす!

エマ:歴史を感じるすてきなおうちだね。
日本は住宅が狭いって聞いてたけど…。お庭も広いし、時代劇ができそう?


彼方:しずくちゃんちは特別~!お嬢様だからね~。


しずく:ふ、古いだけです。特別ってわけでは…。
着替えてくるので、甘酒でくつろいでいてくださいねっ。


エマ:わぁい、いただきます♪…んん!ボーノ♪わたし、こっちのほうが好きかも?


彼方:おぉ…。ほのかな塩味とショウガの風味…。しずくママ、さすが…。


エマ:このツブツブはお米?


彼方:そう~。ごはんやおかゆと米麹を合わせて発酵させる。甘いけど、お砂糖ははいってないんだよ~。


しずく:おまたせしました。…彼方さん、お料理のことになると本当にイキイキしますよね。


彼方:彼方ちゃんの半分は、お料理でできています。残りの半分は、遥ちゃんでできています。


しずく:その成分表は、スクールアイドルとしてどうなんでしょう…。


彼方:ん~。今年の活動内容しだいでは、変わる…かも?


エマ:今年こそ、一人前のスクールアイドルになる!そのために、今できることをしたいな。どんなことでもいいから。


しずく:エマさんの熱心さ、ほんと尊敬しちゃいます。ね、彼方さん?


彼方:すやぁ…。


しずく:…うぅ。いいです、今日はたくさん歩きましたし、少し休んでください。


(ブブブ…ブブブ…)

エマ:あれ?メールきた?


しずく:わたしのも…。え?リポーター企画?


エマ:やった~♪BIGなのきたね!


しずく:ちょ、ちょっと、起きてください彼方さん!


彼方:すやぁ…。


しずく:寝てる場合じゃないんです!お願い、おーきーてー!!


***************************



次回からは、どんな企画がスタートするのでしょうか!?
みなさまお楽しみに♪

3人のプロフィールはこちらから♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
関連おすすめ記事
      
オススメ記事

この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2018/01/12(金) 13:22:09

    謝罪も釈明もなしにだんまりを決め込む「ラブライブ通信」管理人

    問題の記事はこちら↓
    ttp://imgur.com/vJmd8GC.jpg


  2. 名無しのラブライバー:2018/01/12(金) 13:48:48

    設定周りがかたまってきてるのがわかるね。
    しずくちゃんは鎌倉の屋敷が実家、エマちゃんは寮。
    次はファミ通の時のような食レポかな。


  3. 名無しのラブライバー:2018/01/12(金) 14:20:13

    謝罪まだか?


  4. 名無しのラブライバー:2018/01/12(金) 18:01:16

    謝罪厨は謝罪しろ


  5. 名無しのラブライバー:2018/01/12(金) 19:18:40

    エマかわいい
    でも投票で上位競争に入れなくてかわいそう


  6. 名無しのラブライバー:2018/01/12(金) 22:24:27

    しずくは初期からけっこう育ちが良い感じしてたけど、やっぱりそこそこのお嬢さんだったな。言及されたのは初めてか。


  7. 名無しのラブライバー:2018/01/13(土) 09:44:29

    分室が分娩室に見えた俺は末期


プロフィール

ラブライブ!通信管理人

ラブライブ!の速報や面白い話を毎日まとめています!
更新情報はこちらでツイートしているので、是非フォローしてください(^ω^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
オススメ
週間人気記事ランキング
逆アクセスランキング
アクセスカウンタ
相互リンク
アンテナサイト