【ラブライブ!】ちょっとキャストに負担かけすぎちゃう?

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1: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:26:22.24 ID:JCDP/vM/.net

春から新曲ラッシュで夏から秋にかけてツアー、んで秋から二期ってやばない?
パフォーマンスもどんどん上質なものを求められるようになるんだろうし
杞憂ならええんやけど



2: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:29:46.96 ID:GiPlwKko.net

馬跳びジャンプが毎回怖い


22: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:30:08.70 ID:ydUZ0sQF.net

>>2
歌う頻度高そうな曲なのになんで馬跳びみたいな疲れる振付入れたんだろうか
運営はμ'sのあのズタボロな身体を見てもなんとも思ってなかったのかな


3: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:32:34.00 ID:PFaHuPJg.net

危険予知じゃないけど馬跳びは公式が調子乗ってる感じ
事故ってからでは遅いんだよなぁ


8: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:48:07.97 ID:sMJMjMuI.net

>>3
馬跳びなんて男なら楽勝だけど、並の女の子にはそんなに大変なことなのかなぁ…
と思う童貞であった


12: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:52:49.74 ID:Q05oU2Qk.net

>>8
何万のやつがみとるなか激しい運動の最中にやるもんだしな
男子も女子もなくキツイ


23: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:31:57.46 ID:PFaHuPJg.net

>>8
一人なら楽勝だろうけど二人は危険も伴うからね
ちょっと足引っ掻けて落ちてケガでもしらて目も当てられないし、馬跳びは毎回気になってる


44: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 07:42:20.87 ID:QX98Dpii.net

>>8
ひとりならたいしたことないけどね
下に2人いるのがハラハラするわ


4: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:32:51.05 ID:pxLg6dwW.net

準備&反省期間設けたほうがいいと思う


5: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:34:52.04 ID:xZW1xlhH.net

どっちかと言うと生き急いでる感。


6: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:36:43.27 ID:8gu0R4RS.net

>>5
わかるにゃー…😿


7: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:42:18.54 ID:ZyUvm6dz.net

まぁ若いし…


9: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:48:57.25 ID:t18+wsWK.net

もうちょっとゆっくりでもいいんじゃないか


10: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:51:29.51 ID:bsxSADkU.net

aqoursの9人は今はまだ実質ラブライブ専用機状態だから後年のμ’sみたいな事にはならなさそう。


41: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 02:58:54.39 ID:GD/fXVIO.net

>>10
むしろラブライブ専用機として拘束しておくには
これくらいやらないと給料払えないのではないか


11: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:51:32.44 ID:DDIPg1lp.net

声優に求められるものがどんどんハードル高くなってるよね。キャラ=声優みたいな同一視
なんで劇中でピアノ弾けるキャラを演じた声優がピアノ弾かなきゃいかんの


19: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:09:48.31 ID:QYnjMZ9D.net

>>11
せめてピアノ経験者をあのポジに置いて欲しかったな
その辺はキャスティングの時からある程度計画しておけよと


27: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:44:11.68 ID:R/ny9Jq6.net

>>19
歌やダンスに関してはキャスティングの時から計画してたっぽいのにね


13: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:54:28.50 ID:/K0W7G1S.net

斉藤さんはなんかあんまり見てて心配感はないけど人間いつか失敗するよなあ
その失敗がでかかったときがほんとにこわい


14: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 00:55:27.24 ID:jy7ia0vi.net

ピアノ演奏はさすがにブッコミ過ぎだと思った


17: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:00:02.14 ID:3zcC28ec.net

まあこれ以上練習時間を圧縮するのはどうかと思うな
ラブライブのステージは決まり事が多いから1年かけてやっと完成するぐらいだろう
若いからって無茶苦茶させすぎてるかもしれん


21: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:15:05.03 ID:JCDP/vM/.net

まあぼーっとしてたら忘れられちゃうから次々仕掛けていかなきゃいけないのはわかるけど
若いからって酷使させんようにして欲しいもんやわ
μ'sの最後の一年に匹敵かそれ以上に今年のアクアしんどいんちゃうか


25: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:38:20.21 ID:aJ6fw3hW.net

二十歳そこそこのろくに場数も踏んでない小娘にラブライブの看板背負わせていきなりあんだけでかい箱でコンサートさせて
ちょっとかわいそうではある


28: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:45:41.12 ID:eNiTzRA3.net

使い潰すより長く続けたほうが良いのにね 


30: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:51:19.66 ID:xZW1xlhH.net

馬跳びで着地で足ひねって、全治3週間くらいの怪我したことあるから、何れ大惨事起こしそう。


31: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:54:10.58 ID:ydUZ0sQF.net

キャストにとって一番負担になってるのがダンスだと思う
ラブライブ!のコンセプトに反してるかもしれんが俺はぶっちゃけダンスってどうでもいいわ


33: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:54:37.52 ID:ndNmMHdt.net

想いよひとつになれは2ndではやらんだろうがいつかまた披露するだろうし
その時にまたピアノ猛特訓するのは大変だなと帰路で思った


34: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 01:57:17.84 ID:xZW1xlhH.net

1人くらい、今年怪我人出てもおかしくないな。
アニメは怪我とかなく完璧に出来てるけど、リアルで同じダンスやらしたら怪我絶えないだろ。


35: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 02:01:34.82 ID:TRovhSye.net

何で頑なに練習風景を流さないのか、相当やってたのは分かったのに、客は頑張ってる姿も見たいのだよ


36: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 02:06:18.96 ID:eNiTzRA3.net

ダンスで人を魅了したいんでしょ!?
重い台詞やね


40: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 02:56:13.61 ID:ZEf6GnED.net

ライブツアーの合間にアニサマ入るかもしれないし、9月はアニメ・挿入歌の収録が始まるだろうし、おまけに体調の崩しやすい夏場だし・・・


42: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 03:05:51.17 ID:u4xpLSmd.net

ジョルノのあれ以前にそらまるも足痛めたとか言ってたよな?
なのにアクアのファーストシングルから馬飛びをドヤ顔でぶちこんでくるから
最初にあのPVを見た時は運営の頭を疑ったわ


43: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 04:32:22.36 ID:wp0VHvru.net

みもも5thで膝痛めてたらしいしな


46: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2017/02/27(月) 10:35:27.84 ID:HsuYLenl.net

俺は他のアイドル系のLIVE見てないからラブライブ!だけに限らないと思うけど、あのヒール上がってる靴で長時間LIVEしてるのはありえない
かなりの負担がありそうなんだが


引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1488122782/

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この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:28:53

    今のμ's声優を見てみろ。ラブライブ終わったら終わりの人間もいるだろ。今のうちだろ。


  2. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:34:55

    普通にこれだけのレベルでイベントやライブをこなし作品を残したら、声優アイドルなんて枠に限らず十分頑張ったって言えるんじゃないかな?
    アルバム1枚だけで何十年語り継がれるようなバンドもいるし、Aqoursが仮に5年くらいで終わったとしても、メンバーは全員レジェンドになると思う


  3. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:35:18

    基本的にはだから何?状態
    梨子の後付け作曲担当だけは問題だと思うけどな
    G’sからのキャラ改変による最大の弊害と言ってもいいだろう
    普通ならオーディションの時点でピアノ経験者を引っ張ってこれたんだからな


  4. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:35:43

    新人がほとんど(かは知らないけど)だしラブライブも資金めっさあるから今が稼ぎ時だろ 1でも書かれてるけど売れてる時に出れるのは出た方がええで


  5. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:38:37

    μ'sの功績を受け継いで運良く強くてニューゲームから始められたラブライブ無かったら何も無くなるような木っ端声優だろ、ここで働かずにどうする


  6. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:40:30

    1st後から急激にスピードアップしてついていけてない僕がいる
    ってか5年契約ってことは後3年しかないの?
    運営がいろんなことやりたい気持ちはわかるけどキャストの心身のケアも大事にね
    見てて不安になるライブなんて誰も望んでないから


  7. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:42:58

    1軍定着目前のプロ野球選手に故障したら元も子もないから練習するな
    とでも言うつもりか


  8. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:43:18

    慈善事業じゃないからな
    若いうち色々していきたいでしょ


  9. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:45:18

    てか、今駆け抜けなきゃいつやんの?って感じ
    限られた時間の中で精一杯輝くなんて、高校生に限った話じゃないぜ
    「徐々に色あせていくなら、いっそ燃え尽きたほうがいい」
    ここが人生懸ける時なんだよ


  10. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:52:07

    9月末の西武ドームは不安だわ


  11. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:53:42

    ピアノの件はスタッフが無理しなくていいよって言ってたけどりきゃこがやるって言ったんじゃなかったか?

    インスタでそんなこと書いてたの見たけど…


  12. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 18:54:32

    室田くんもツイートしてたことだし運営も多少は考慮するでしょ
    なんにせよ体調管理はしっかりね


  13. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:04:44

    稼ぎ時なのは分かる。でも「あの」運営のことだ。十分なケアやサポートが
    彼女らに施されてるとはどうも考えにくいんだよな・・・
    リスクマネジメント面でも、普通ピアノをミスったらすぐに録音済みの音源に
    切り替えるとかの準備はやって然るべきなのにどうやらそうじゃなかったよ
    うだし。おかげで一生ものの心的外傷がキャストにつくところだった。


  14. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:07:24

    無理しなくていいけどどうする?と言われたらやらないわけにはいかないわけで…
    秀岳館の職員会議で決まらなかったからお前たちで決めろ問題似ているような。

    今が大事な時期なのもわかるし努力も大切だが、休む暇がないなら無駄な負担(ピアノとか)はやめてほしい。ファンだけではなく、キャスト自身にも楽しんでほしい。張りつめすぎて壊れないか心配。
    キャストの犠牲の上に成り立つラブライブなら見たくない。


  15. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:08:54

    本人がパニくってごめんなさい言うとるのに音楽だけ普通に流れ出したら、その方がおかしいやろ
    興醒めもええとこやで


  16. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:11:54

    元公安系公務員だけど、仕事って身体が資本なんだよね。身体あっての仕事なんだよ
    だからこそこれほどまでにキャストの身体、負担を心配している人間も大勢居る
    でもラブライブ!と言う企画のコンセプトを崩さずにやっていく必要もある。要はバランスの問題


  17. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:17:39

    定年まで仕事するわけじゃないのに、何を余計な心配しているのか・・・
    売れた一瞬に寝る間もなく働くなんて芸能界だと当たり前だろ
    その時に手を抜いて中途半端なものを残すほうがよほど後悔するわ
    てかメンバーのインスタとか見てないの?
    ライブ前に普通に遊びに行ったりしてるし、ガキじゃないんだから自分のケアくらいしてるよ


  18. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:27:49

    何も考えずに知ったような能書き垂れてるコメントが散見されてゾッとしてる


  19. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:28:05

    ※15
    それは録音とかの対策がなされてないことを本人が知ってて、自分が失敗したら全部止まってしまうこともわかってて結果そうなったからあんな極限状態になったって話だろ?止まらないように対策してればそんなことはなかった。


  20. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:30:05

    それでも彼女たちががんばっているのだから、ただ信じるだけなのだ


  21. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:32:57

    俺も上司に無理はしても無茶はするなと言われたなぁ
    無理したりギリッギリの所まで自分を追い込むことで他人に感動を与えられるのは事実
    でも万が一にもあってはならない事が起こったら応援している人間はどうすりゃいい
    心配してる部分はそこよ


  22. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:34:16

    多分普通のアイドルだったらこういうこと言わないんだろうね
    声優だからって勝手に自分に近いように勘違いして心配してるだけだろ


  23. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:36:51

    ※19
    どっちにしろ観てる人には弾いてないことは分かるわけで、興醒めは一緒だろ
    結果、ライブの評価は一気に下がっただろうな


  24. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:37:35

    無理はして欲しくないし、心配な部分はあるけど、とりあえず応援し続ける事に変わりはない。


  25. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:38:13

    どれがオッサンでどれがキッズの米なのか分かり易すぎて笑える


  26. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:40:41

    心配しすぎな奴はアニメーションもキャストが作るとでも思ってるんとちゃう?
    それか、そのスケジュール見てキツイキツイって思うのは1日に1つの用事しか片付けられないニートだから?


  27. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:43:33

    近いわけがあるもんか。心配してるのは声優や俳優に求められてること以外の
    ことばかりをたくさんやらされて無理が出てこないかってことだよ。
    そりゃラブライブって作品に出る以上、専門外のダンスや歌にも挑戦するって覚
    悟でオーディションを受けたんだろうけど、発展速度が速くなればなるほどキャパ
    オーバーになるだろうし、何より支障が出て進展がなくなってしまうことが怖い。


  28. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:50:38

    新曲ラッシュも二期もライブツアーも理解できる、売れるうちに売り切った方がいいに決まってるんだから
    ただ君ここの馬跳びだけは本当に分からない
    しゅかしゅーはダンス得意だから大丈夫かもしれんが、あいにゃとか現時点でも結構大変そうだし


  29. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 19:52:43

    意外と盛り上がってるなコメ欄

    ※15,19,23
    そりゃ失敗ってわかったらどうしても完成度に傷がつくし仕方ないことだけど、りきゃこが過呼吸手前にまでなる状態は避けられたかもしれんよ。あんなファンを不安にさせることはやっぱあっちゃいかんだろうし、対策をして避けるべきやったと思うで


  30. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:09:56

    劇中歌でバラード系が増えたのは少し考慮してるんじゃない?
    μ'sはアップテンポ曲がとても多かった


  31. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:16:05

    別に馬跳びなくなろうがどうでもええんやけど、リリイベの時には既にできるようになってたわけだし、そんなに心配するようなことかなあ・・・
    1st終わって燃え尽き症候群もあり得た中で、何も考えさせないような怒涛の展開はむしろ英断だったかと
    というかメンバーのほとんどがAqours専門な中で、これまでがスローペースだったんや
    1stを準備する中で、メンバーの体力やスキルが完成されてきたってことじゃなかろうか


  32. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:29:02

    ※31
    慣れてきたときが一番怖いんやで


  33. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:29:28

    明らかな運営のやらかしは梨子を最初から作曲担当として設定しなかったことよ
    おかげでりきゃこが死ぬ思いでピアノ練習する羽目に(望んだのは本人だが)
    だがオーディション条件にピアノ経験者とあったらりきゃこは選ばれる可能性が0だったわけでこれも運命だったのか
    その他のことは割とどうでもいい特に馬跳びとか


  34. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:37:30

    杞憂かもしれないけど、そういうこと気にしてくれるファンがいることはちょっと嬉しく思う。
    シカちゃんがよく「怪我しない、させない」っていってたけど、キャストも含めて怪我しないようにしてほしいものだ。


  35. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:39:39

    μ'sの大成功受けてスタートしたAqoursは、最初からある程度の成功は約束されていたわけだけど、「ある程度の成功」を「大成功」に変えられるかどうかはキャスト陣の頑張り次第だ。アニメ1期がまずまずの出来で、1stライブが成功を収めた今こそがまさに大成功への飛躍の時だと言える。
    なので、ここで一気にいろいろと畳みかけてくるというのは分かるんだけど、一方でキャスト陣が怪我しないかどうか心配になるというのも無理はない。そうでなくても、Aqoursの振り付けはぴょんぴょん飛び跳ねる、膝や腰に負担のかかりそうなのが多いしね。


  36. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:40:05

    μ'sは人気声優やfripSideを抱えててスケジュール調整が大変だったから仕方ないけど、一般的には年に1回しかライブをやらないアーティストの方が珍しい
    声優やりながら毎年のように全国ツアーやってる水樹奈々みたいな例もあるわけで
    メンバーが大変なのは確かだろうけどファンがそれを心配するのは逆に失礼


  37. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:43:57

    ※36
    水樹奈々はもう声優ってよりはアーティストじゃあ・・・


  38. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:44:09

    すわわもりきゃこも好きで、この2人の担当キャラが変わるとか今では考えられないけど
    >>19のようにこの2人の担当キャラが逆だったらピアノがそこまで負担にならなかったんだろうなぁとは思う


  39. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:46:48

    心配もわかるが今が頑張りどきって意見もわかる
    俺たちファンは温かく見守るしかないから歯痒いね


  40. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:49:39

    りきゃこも言ってただろう(どこでか忘れたが)
    「人生の中で今だけは全力で頑張らないといけない時」だと
    カスほどの値打ちもない気遣いなんてしてる暇があったら
    本にグッズに円盤にてめえの小遣いを叩き込め
    1円でも多くあの子たちの懐に入れてやるんだよ


  41. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 20:49:55

    ピアノは最初やる予定なかったけど、りきゃこがやりたいって言ったからだからね
    と一応言っておく


  42. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 21:06:41

    おお、言いたいこと言ってくれたスレだな

    りきゃこのアレは例えるならアニメノーブラ穂乃果だ。期待を背負い、一人無理して、失敗した。
    みんなはあれをコンクールで弾けなかった梨子がみんなの思い(他のキャスト、俺ら)を受けて無事二回目で成功させるアニメ再現のように思っただろうが、俺はそうは思わない。

    理事長は「無理をさせ過ぎたんじゃないか」と言っていた。あの時の失敗もそうだ、キャストに期待を寄せすぎた。求めすぎた。

    二回目で無事成功させた。じゃあ次のライブで失敗したらどうなる?またやり直しか?流れを止めて?満開の桜色の光のなかでお前らはこう思うに違いない

    「また失敗した・・・」「やっぱり無理に弾く必要ないんじゃ?」

    これはスタッフもキャストも思ってることだろうよ。こうなったらもう想ひとはライブじゃ聞けなくなるな。それか弾いたふりとか、失敗しても無理やり流すとか。

    アニメにも影響あるんじゃないか?二期で急に梨子のピアノシーン激減とか、作曲回無しとか


  43. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 21:09:25

    ※41
    りきゃこがそう言うような状況になっていること自体がそもそも問題なんやで
    μ’sならぱいちゃんにそんな苦行を強いるような曲も状況もなかったのだし


  44. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 21:22:12

    μ'sも2ndは半年後だったがAqoursはツアーだから急いでる感はあるかも
    運営も客から5年の間に絞りとるつもりだろうな、だから若い連中をキャスティングした。
    言い方悪いがマーケティング手段としては正しいでしょ。 


  45. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 21:22:26

    俺は※40に同意や
    共にこの狂騒を駆け抜けてこそのライバーやで
    演出にいまさらごちゃごちゃ言うなら1stに感動したとかそういうことも言うなよ


  46. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 21:36:58

    梨子を作曲担当のピアニストと最初からかっちり設定してオーディションしていたら、
    今回のライブの事故は起きなかったし今後もピアノソロが映えるような曲を作ることが出来る
    ただしその場合Aqoursに逢田梨香子は存在しなくなるわけでそれが究極のジレンマではある


  47. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 21:41:05

    もう忙しすぎて沼津には来ないんだろうな…


  48. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 21:51:27

    きちんとした基礎があるなら無理をするのは問題無い。
    問題は、基礎の無い人に無理をさせること。
    ※7の理屈は少し意味合いが違う。


  49. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 22:04:14

    そらまるのダンスもそうだけど
    梨香子が素人だからこそあのピアノに感動したんだよ
    そりゃみもりんや朱夏のダンスのように高いレベルのダンスにも感動するけど
    動きのキレがイマイチだろうと、片手引きが中心だろうと、努力してここまでなったんだなって成長もまた感動を呼ぶわけで
    何かを始めるのに遅いなんてないんだなって勇気をくれたしね


  50. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 22:09:56

    他人に期待できない奴は自分にも期待してない奴やろ
    自分がそれなりに無理して苦しい経験してきたなら、彼女たちの頑張りにも眼を逸らさずに向き合えるはずやで
    それなりの情熱しかこもってないものが、今回みたいな感動を呼び起こせるはずないやろ


  51. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 22:13:43

    まあ、りきゃこがピアノ初心者だったから、まさかやるとは思ってなかったピアノ演奏に感動したってのはあるけどね
    でもやっぱり君ここの馬跳びはいらなかったな…アンコールでヘロヘロの時にあれきたら大変そう


  52. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 22:13:54

    素直に頑張りを見守っていこうとは思わないのか…


  53. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 23:02:55

    μ’sの前例があってのAqoursであってそのオーディションに来たということは
    それなりの覚悟があったんだろうし、その覚悟・努力の結果が1stライブの大成功へつながるんだろうし、難しいところやね

    まあ自分に出来ることは彼女たちを応援することと
    コンテンツに金銭的に貢献するだけだわさ


  54. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 23:09:33

    頑張ってるのを応援するのが自分たちだけど、頑張りを認めるのも自分たち。
    りきゃこのピアノもやりたいって言った以上、できるだけのことはさせてあげたいのが親心だし馬跳びも、ほかのプランもあったけどしゅかしゅーがやるって言ったからやってる。
    自分たちにできるのは精一杯やろうとしてるんだから応援して、出来たらもちろん、できなかったとしても受け止めるだけ。
    いい時も悪い時も、病める時も健やかな時も、いつであろうと無条件で寄り添って共に歩んでいくべきだと思う。
    ジョルノの膝は確かに残念だったけど、それでもやるって言ったジョルノは可愛そうだったか?
    人の頑張りを、努力を止められるほど残酷にはなれない


  55. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 23:22:37

    お前ら忘れてないか?
    ファーストライブ以前のサンシャイン、Aqoursに対する逆風をさ
    それをここまでやってようやく覆すことが出来たんだよ
    μ'sもそうだったけど、攻め続けるしかない
    μ'sは背負うものがなかったからこそ攻め続けていかないと認めてもらえない
    Aqoursは背負うものが重いからこそ攻め続けないと認めてもらえない
    ここで立ち止まったら凡百のコンテンツに埋もれてしまう


  56. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 23:26:02

    フィギュアスケートでさあ、練習でも半分くらいしか成功しないジャンプを大事な本番でするなっていう意見あるじゃん?
    でもそれをしなきゃ辿り着けない高みがあって、チャレンジしたらもしかしたら手が届くかもしれないってなったら、そりゃやるでしょ
    他人の失敗を期待してそこそこの得点を取りに行くより、自分に打ち勝って、その結果他の人より上回るっていうことを選ぶでしょ


  57. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 23:34:23

    敵ばっかりの環境をひっくり返すために奇襲を仕掛けたってのは一理あるね。
    なおのこと彼女らの背負っていたものの大きさを痛感する。


  58. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 23:40:17

    プロってか甲子園球児見てる感覚
    ドラマはドラマだけど刹那的


  59. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 23:45:12

    彼女たちが卒業した後にAqours以上のプロジェクトに関われる可能性なんてほとんどないだろ
    多少のリスク背負わないでどうするよ


  60. 名無しのラブライバー:2017/03/02(木) 23:48:05

    今までこういうことを言うスレとかツイートとか見かけなかったからなんていうか安心した
    今の運営は焦り過ぎとしか思えないよね
    アニメ1期も早かったし、2ndはドームだし


  61. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:00:27

    ※60
    アホすぎ 需要があるのに小さな会場で下積みしろとでも言うのか


  62. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:10:13

    号外よんでるけどこの子たち周りがとめても頑張りそうやわ


  63. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:42:03

    なんか皆チャレンジを強いるブラック企業なこと言うな。1stの気分水差されるのはわかるけどさ。
    μ'sが後半ライブやるごとに誰か足負傷や喉負傷とかしてたの知らないわけじゃないでしょ?
    曲増えるとどんどん負担増すんだよ。しかも今年ライブツアーで短期で何度も公演するわけで。
    運営がμ'sの時の負担をまったく省みてない、という意見は至極当然だと思う。
    馬跳びとかピアノもその典型で、後2年くらいでサンシャインたたむから使い潰すの上等とか思われるのも分かるわ。


  64. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:49:36

    んじゃ応援するの止めたら?
    ライブに行く人数減れば彼女たちを解放できるやで


  65. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:51:27

    涙出そうになる
    声優さんたちも必死なんだよな…


  66. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:57:03

    ピアノごときでギャーギャー言いすぎじゃね?
    クラシックやるわけじゃないんだからポップスの曲の難度くらいたかがしれてるよ。しかも手元見てわかったけど原曲に忠実ってわけでもなさそうだったしね。
    それにキャストに求めるって言っても最終的に決めたのはりきゃこ本人だからな


  67. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:57:57

    ※63
    じゃあμ'sはどうすればよかったの?
    Aqoursはどうすればいいの?
    それで今まで得られた以上のものをラブライブに関わる全ての人が得られるの?

    少なくともμ's5thの時点で次がファイナルだっていうのが決まっていてそれをキャストが知っていたことがある種の救いになったことを知らないわけじゃないでしょ
    ゴールがあるから全力以上で駆け抜けることが出来たんだよ

    Aqoursは今のAqoursにしか出来ない、そしてμ'sでは出来なかったことがある
    君は止められるの?


  68. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:58:43

    例のリーク(5年間?ラブライブの活動を優先する)通りならええんやないかな?μ'sはそこら辺の拘束力が弱くてファンミとかキャストバラバラだったし、今回のツアーみたいなのもできなかったしね。
    確かに心配はするけど・・・頑張ってどんどん凄くなっていくだろう彼女たちを見て「そんなに頑張るな」とは言えないな。とりあえず、どこまで行ってくれるのか楽しみにしてるよ。


  69. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 00:59:18

    ※61
    別にライブのキャパに限った話じゃないだろうに


  70. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:02:44

    正直1stまでは胡坐かいてるとか愛がないとか楽してるとか
    普段何してんのとか散々言われてたんだけどね

    アンチと客と世間の注目期待と運営圧力さまざまの中で実は
    やるべきことは各々やっていたというのはわかった

    ・・・多分間違いなく無理するだろうから運営はちょっと考えてな


  71. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:05:26

    運営はμ'sで作られた人気を途切れさせたくないし売り上げを出したいからキャストに無理を強いる。
    俺らはμ'sの時に無理をしてキャストが体を壊して行くのを見ていたから売り上げより体を気遣って長いこと続けてくれることを願ってる。
    ここで相違があるからこんな事になるんだろうな。
    もうラブライブ!は昔みたいなちっさなプロジェクトではないからもう少し長いこと続けることを考えてもいいと思う。それでも付いて来る人はちゃんと付いて来てくれると思から。


  72. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:07:47

    取ってつけたような善意はいらんしあの子たちに何一つもたらさんわ
    そんなこと考えてる暇があったら全力で応援して金を落とせや
    今のあの子たちの必死の努力や苦労が収入という形で報われるようにな
    そうすればあの子たちはそのお金で可愛い服を買って帽子も買って、
    アクセサリーや高いメイク道具も買って今以上に輝いた姿を見せてくれるんやで
    ファン冥利に尽きると思わんか


  73. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:14:05

    愛奈は声優、有沙は女優とグラビアをけっこう頑張ってるような気がするけど
    他の人はアニメやスマホゲーのちょい役とかラジオだから時間的余裕あるのかね。
    というか他の方に力入れさせないようにどんどんスケジュール詰めて行ってるんじゃないのかねぇ。
    ファンとしては嬉しいけど体調には気を付けて欲しいな。


  74. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:15:13

    長く続いたほうが結果的に多く金を落とせそうだがな


  75. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:15:27

    運営が無理を強いてるとか言ってるけどジョルノの膝の件は先天性のもの(まぁより酷くしたのはラブライブのダンスだろうけど)えみつんとうっちーの声帯結節だって歌手やアナウンサーだったら割と珍しくないものであってそこまで酷使したとは思ってないんだけどなぁ・・・。
    むしろ間隔空けながらうまく人気維持しとるなぁと感心してたけど・・・ファンミからファイナルまでは人によって負担も違ったし・・・。そこらへんの認識ってやっぱ人それぞれなんだな。おもしろいわ。


  76. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:21:25

    ※71
    5thなんて前後のライブとの間隔考えたら別に酷いスケジュールってことはない
    2015年は間違いなく過酷だったろうが、それこそファイナルが決まっていたからやりきることができた
    そもそもライブをやる以上どんなアーティストでも身体を壊さないとはいえないし、それを気にしていたら何も出来ない
    そもそもイベントの数を抑えたらμ'sの寿命?が伸びていたと本気で思うのか?
    そんな根拠はない


  77. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:23:45

    ついてきてくれる人だけ付いてくればいいって考えは間違いなくコンテンツを先細りさせる


  78. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:26:05

    むしろついてこなすぎてコンテンツが死ぬよね


  79. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 01:31:32

    ※74
    細々とやれば活動期間が伸びるとか本気で思ってんのか
    コンテンツの寿命なんてどんなヒット作でもすぐ来るし
    ラブライブの場合言い方が悪いけどμ’sがだいぶ先食いしてるんだよ
    いつまで続くか分からないブームの中で売れる時に売るしかないんだっての


  80. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:02:59

    ありしゃが他の仕事が一番忙しそうなのもあってか
    最近はニコ生や浦ラジで疲れてそうなのが心配だわ。
    ありしゃ好きだし浦ラジで毎週聞けるのは嬉しいけど
    グラビアや個人の活動も多いし、お休み無さそうで気になってる。


  81. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:04:56

    ※76
    キャストの人たちはアイドルを扱うコンテンツには参加しているが本物のアイドルでは無いしほぁの仕事と兼任しているから本格的なライブ用の体を作るのも難しいし、これからも長く続いてほしいからこそ何か起こってからでは済まないから余計に心配になるんだよ


  82. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:08:58

    ※79
    ヒットが終わってからも根強いファンがいて細々と続いてるコンテンツは存在する。
    だからブームが終わったからと言ってコンテンツやそのグループには価値がないような言い方や考えは間違ってると思う。


  83. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:09:38

    66
    ピアノごときって、そりゃ趣味で1人部屋で弾くだけなら大したことないだろうが、
    ズブの素人が3ヶ月程度の練習でそれも1万人以上の大舞台で披露するとかどんだけのプレッシャーか分かってんのか?


  84. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:17:36

    スケジュールがキツいのはそうだ、彼女たちもそれは覚悟してるだろう
    それに中途半端な心配は彼女たちに失礼だし、ファンは彼女たちを信じて応援するのみ


  85. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:28:38

    心配するのは個人の自由だけど俺らがこれはダメだあれはダメだってただの傲慢だろう
    事務所も本人も限界ぎりぎりは攻めるだろうけど明らかにリミット超えてぶっ壊れに行くほど馬鹿じゃないだろ
    そこはもうプロとして活動してる以上避けては通れない道だしな
    結局俺らに出来る恩返しは全力で楽しむことだけよ


  86. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:40:02

    運営だっていろいろなリスクマネジメントはしっかりしてると思うよ。1stライブで勢いにのってそのまま2ndライブツアーをして2期へってシナリオは非常に理にかなっている。
    そもそも憶測や妄想で運営を叩いてる人が多すぎるよ。彼女達の頑張りをしっかり受け止めて運営を信じてあげるっていう姿勢も大事なんじゃないの?
    心配してあげるのはいいけどそれが過度になるのもどうかな?って思う。今は1stの疲れをしっかりとってnext stepに向けて頑張ってほしいです。

    ヒットが終わってからも根強いファンがいて細々と続いてるコンテンツもあるけどさ・・・ラブライブ!って俺の中では瞬間最大風速で刹那的なんだよね。μ'sのインタビューとかよんでてもみんなの記憶に残ってる今だからこそ劇場版と同じように区切りをつけたいみたいな事を言ってすごい感銘を受けた。こうゆう刹那的な活動をするプロジェクトがあっても俺はいいと思うよ。


  87. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:42:52

    4thの時にうっちーがことりと」同じ髪の色にした時事務所には一切許可を取らずに独断でやったらしい。だからキャストが期待に応えるために一人走りしすぎるとこがあるからこそ運営はしっかりとした体制を用意してあげるべきだと思う。
    それとも5年くらいで使い潰すから無茶させてケガさせたりしてでも売り上げになればいいと思ってて終わったポイして後のことは知りませんでいいと思ってるのかなぁ


  88. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 02:43:20

    けっこう心配する声があるのは、皮肉だけど1stがあれだけ良かったからっていうのもありそう
    キャストの途方もない努力や苦労のおかげで、間違いなくライブは大成功だった
    ただ、りきゃこの件があるからか、かなり無理したギリギリのラインだったんじゃないかって印象がかなり強いんだよね
    紙一重でライブ自体が中止される事態もありえたのは確かだし
    その点は、りきゃこも運営もリスクを過小評価してたと言えると思う
    もちろん、このライブで無理してでもそこまでやるのは結果から見ても間違ってなかったし、責める気なんてさらさらない
    ただ、ハイリスクハイリターンの「賭け」をこれからも毎回続けるのは、ハッキリ言って正解だとは思わない
    今回は結果的に半分以上美談みたいになったけど、また同じことがあったらさすがにそうはいかないだろ
    そして、リスクを負うのは第一にキャストであって、俺やお前らじゃないんだから、リスク覚悟でやるべきだなんてとてもじゃないけど軽々しくは言えない
    むしろ心配になるのが当然じゃないのかな

    とにかく、新曲ラッシュもライブツアーもアニメ2期も俺らが待ち望んでたことだし、決まった以上は応援する
    ツアーで1st以上のパフォーマンスを安定感もって披露して、俺らの心配を消し飛ばしてくれることを期待すらしてる
    ただ、一方でキャストを心配したり気遣ったりするのも当然だと思うし、それに対してなんでこんなにキレる奴がいるのか理解できない
    「今のうちしか売れないんだから」みたいなのに至っては失礼すぎて論外でしょ


  89. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 03:10:43

    ピアノだけに焦点当ててると視野が狭くなる。
    そもそも使いつぶすことに誰も賛成はしてないし、キャストを心配することに反対はしてない。
    ただ過剰な心配とそこからの運営叩きにはあまり理がないと思っただけ。
    とりあえず、キャストを心配してない人はいないと思うぞ。冷静になろう。
    「今のうちしか売れないんだから」だからという点は確かに失礼だなとは思う。


  90. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 03:55:32

    なんかホリプロみたいなことしてんな、あそこのタレント酷使具合もえげつないし。はっしーなんか週刻みでバンドリライブ、デレマスライブ、アニサマってやばすぎ。まあどっちもまだ若いから大丈夫ってことなんかねぇ…?


  91. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 03:57:17

    ピアノはりきゃこ自分から立候補した感ない? 梨子役なだけに


  92. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 03:57:45

    ※88
    ほんとこれ
    スレと違って、コメ欄からすごい自分本位な雰囲気を感じてゾッとした。自分の意見や考えが間違ってない=正しいこと、だと思い込んでるやつ多くないか。金を積む云々の話はキャストを心配することとはズレてるよ、それはまた別の話(問題)だろう。
    キャストはほぼラブライブ!専属(本業声優の人は特に)みたいにやっていくにしても、今後の事考えたら「Aqours声優」として他にも積極的に活動していったほうが良いと思ってる。μ'sという壁でもあり教材でもあるものがいるんだから運営にはなんとかうまくやってほしい。
    てか2期のタイミング早いなと感じたの自分だけかな、5年契約は関係してるのかしてないのか定かではないけど、もう新規のラブライバーを生むにはアニメしか妙手がないのかと……μ'sも確かにアニメ・CDリリース・イベントを絶え間なくやってファンを逃さなかったとは思うけども。


  93. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 03:59:32

    ※90
    μ'sとへごは同じプロデューサーだしな、木皿さん


  94. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 04:00:47

    米欄でみんな本当に心配してるんだなとしみじみ感じた
    とにかく無理だけはしないでくれよ声優も運営も
    遅れてもちゃんとついていくからさ


  95. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 04:15:41

    ライブに限って言えばセイントスノーの二人を出せばアクアの負担も多少減るのでは…と思ったけど一曲しか無いしそもそも出す気無さそうよね。こういった負担マシマシな時に助っ人のライバル登場…って個人的にはすっごい燃えるんだけどなぁ


  96. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 04:26:43

    ※66

    コピペだけど
    ここから

    ピアノを弾く人なら分かると思うけど、りきゃこは本当に凄い事をいくつもやってのけた。
    普通の簡単なピアノ曲を覚えるのも大変なのに、主旋律がない伴奏の、しかも沢山の音がある中のピアノパート。
    歌唱パートと音程もリズムも全く違って複雑だし、いきなり音が飛んだりかと思ったら立て続けに弾いたりで練習しづらいし、他の音に合わせる必要もある難しい曲を初心者が3ヶ月でマスターするなんて、普通は無茶で無謀な挑戦。なのに、それを見事にやってのけてしまった。
    二日目だって、一度ミスするとその後立て直すのは慣れている人だって大変なのに、初めは立て直そうとしてた。
    演奏が止まった時だって、小規模の発表会ですら頭が真っ白になってパニックになる。二度目を弾き始めるのだってかなりの勇気が必要で、ミスも引きずりやすい。
    それなのに、横浜アリーナなんて大舞台での初めての発表で弾き直す事が出来て、しかも成功させてしまった。
    りきゃこがやったのは、ミスの後の事も含めて本当に凄い事なんですよ。ピアノ経験者でりきゃこを叩く人なんていない、本当に凄い事をしたんだから。

    ここまで

    自分もピアノ経験あるけど、並の努力では間違いなく無理
    てかインスト聞いてたらピアノのパート分かると思うけど、お前は原音とか忠実とか何に対して言ってるわけ?


  97. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 04:34:01

    馬跳びもピアノも、わざと失敗しうるもの配置してドラマ期待してると思われても仕方ないよ運営は
    ピアノで失敗して梨香子コールになった瞬間ガッツポーツしてただろ


  98. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 05:17:36

    人気があれば忙しいのは普通だと思うけどな
    ラブライバーは普通のアイドル追っかけたことない人多いからそう思うのかもね


  99. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 06:37:38

    ラブライブの場合、原作の設定があるから(1年間限りの活動)そんなに長く続けることは難しいだろ。
    あくまで2次コンテンツと繋がってるってのが魅力なわけだから。


  100. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 07:10:33

    運営「ライバーがいくら金積もうがaqoursのギャラは横ばいだぞ。ボーナスが出るのは俺たちだけw」


  101. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 07:27:47

    余計な心配すんな勢も、別にりきゃこのピアノ演出をこれからもやれなんて思ってないよ
    あくまで今回は1stの起爆剤として重要だったのと、アニメに沿った演出が主だったから入れただけだろ
    例えばデュオトリオでは、ありしゃ、あいにゃの入ってるとこはダンス控えめにするとか、
    2年組のハニハー外して1年組のワクワク入れるとか、色々負担を分散させる方法はあると思うんだよね
    半年あれば持ち歌かなり増えるし、スリワンみたいなぶち上げ曲もあるから、
    むしろりきゃこピアノに頼らなくても1st以上に盛り上げることはできそうかな


  102. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 08:15:20

    >キャストを心配したり気遣ったりするのも当然だと思うし、それに対してなんでこんなにキレる奴がいるのか理解できない

    逆に自分さえ良ければって考えが透けて見える奴がいるから
    少なくとも俺は、細く長く大きな成功も挫折もなく一部の人に根強い人気はあっても新展開の期待の薄いようなコンテンツをラブライブに期待していない

    専業アイドルじゃないから云々言うが、それはつまり専業アイドルに劣るクオリティで妥協することを受け入れることに外ならない
    何故なら、それはダンスのレベルを下げ曲数を減らす以外に方法がないからだ
    そしてそれは当然アニメーションPVも劣化させることになる
    そんなものはもはやラブライブではない

    ラブライブとはどこぞの学芸回お遊戯会レベルではないトップアイドルのクオリティでアニメーションPVと同じ振り付けで踊るからこそラブライブだろう

    ラブライブである以上はラブライブであり続けなければならないんだよ
    それがμ'sが伝説を作った結果であり、Aqoursはその宿命を背負い続けなければならない
    最後の瞬間まで
    だから俺達ファンは全力で応援しときに心配し感謝するんだろう


  103. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 08:55:32

    馬跳びで骨折したことあるから、心配ね...


  104. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 09:23:03

    ※97
    下衆の勘繰りだな


  105. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 09:36:22

    まあ多少紛糾してる感はあるけど、少なくとも怪我をしてほしいなんて思ってるファンは絶対にいないんだし、スタッフもそうだと思う。根底部分はみんな同じなんだよ。あとはキャストを信じて応援しようぜ。


  106. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 11:04:26

    お父さんがいっぱい


  107. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 14:46:08

    みんながAqoursちゃん達の事を考えてくれて嬉しい


  108. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 14:56:28

    怪我とかスケジュールとか心配になる気持ちも分かるけど、もう少しキャスト含めスタッフさん達を信じてみるのもいいんじゃないかなぁ
    気持ちが分からないでもないけどね
    それよりも本当に素晴らしいライブだったし、一人でも多くの人にAqoursに興味を持って貰えるように応援したいな、と最後の杏ちゃんの挨拶聞いてて思ったわ


  109. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 15:35:20

    いやAqoursの仕事以外ないし楽やろ


  110. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 15:40:09

    ※109
    それならお前もアイドルやれば?


  111. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 15:49:31

    ※110
    他のアイドルと比べて楽やろ
    テレビも他の声優の仕事もなーんもないんやで
    あっても一人か二人ぐらいやろ


  112. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 16:11:04

    ※110
    顔も性格悪そうだし無理やろ


  113. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 17:21:52

    ※111
    要するに何が言いたいの?


  114. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 17:48:29

    ※102
    確かに、そこそこのクオリティで満足するならAqoursを応援する必要もないし、
    アニメーションとのシンクロを重要視しないなら普通のアイドルでも構わないわけだ。
    増してや、しゅかやあいきゃんみたいなライブガチ要員を入れたならその宿命から逃れられるわけないだろうな。


  115. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 18:07:01

    例えどんなに前後の期間を開けてもライブをやるとなったらある程度の負担は避けられない
    20曲3時間というラインを維持するなら数ヶ月前から練習しなければならないし、ライブ本番を含めてその期間の内に怪我をしないと言い切ることはどんなアイドルでも不可能だよ
    むしろ練習を共通化出来るならツアーは公演回数に対して練習量を効率よく減らせるわけだし、公演の間隔次第では負担は十分に抑えられる


  116. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 18:11:30

    ラブライブの看板を背負ってるってことは、もちろんμ'sの功績をある程度受け継ぐことができるわけだけど、
    逆に言うとそこで生まれたアンチやら、食わず嫌いな人たちを取り込むことの難しさも内包してるんだよね。
    アニメに何の興味もない人を取り込むのは結構難しいと思うけど、
    俺自身は曲の良さに気づいてからじわじわと他のコンテンツにまで興味を広げていったんで、
    そういう一般層からのファンも増やしてもらいたいなと思う。
    そのためには今運営がやってるような幅広い宣伝や話題になるようなライブツアーも必要だろうし、
    例えばテレビに出たときに他のアイドルに勝るようなパフォーマンスも必要になるはず。
    いったいどこまで昇っていけるのか、期待してるのは俺だけじゃないはずだ。


  117. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 18:45:04

    曲解してるのもいるけど売れる時に売るのは当たり前やん
    1stライブの熱が冷めやらぬ中で新曲を立て続けにリリースして同年中にツアー開催、そして秋にはアニメ2期と息つく暇もないほどの猛ラッシュ
    それは運営が「ここは攻めるべきところ」と判断しているからだし、キャストだってそれは当然覚悟してるはず
    負担を心配?そりゃいくらでも心配してりゃいいよ、俺だってしてる

    だからってライブがこれまで通り年一回一場開催で次は来年かぁーチケット取れるかな…なんて全然なってほしくないし運営アホかと思うわ


  118. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 20:14:07

    1st後にすぐ声優やらグラビアやら舞台やら控えてるあいにゃありしゃあんじゅは体壊さないか心配だがなぁ


  119. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 20:14:57

    Aqoursがファーストライブでこれだけの賞賛を得たのは、Aqoursがラブライブであると努力と実力で証明したからなんだよ
    ラブライブの名前を付けただけでは駄目
    それはつまりファンがラブライブに何を求めているのかが重要なのであって、今回それがあらためてはっきりしたということ
    逆に言えばここで手を抜いたら、ラブライブらしさから離れてしまえばファンを維持できないかもしれない


  120. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 21:58:48

    ※80
    ニコ生めっちゃ眠そうだった時あってすげー心配したわ

    ラブライブのファンは結構浮いているというか根が張ってないイメージ
    だからこそ、常に全力でやらんと従来のファンは離れるし、話題にならないと新規も入ってこない
    ファンに根を付けるさせためにはアクアの役割ってすっごい重いと思うわ
    おそらくアクアが次へバトンを繋げれば余裕が出てきそうなんだよね……


  121. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 22:33:53

    長電話でもしとったんちゃうか そういう癖あるみたいやし
    そもそも小宮さんはテンションの上下動が激しくて、声も低めやから普通にしとったら機嫌が悪いか眠そうかに見えるんや
    ぶっ飛んでる時が強烈やからその落差をわかってない奴はしょうもない心配するんやろ


  122. 名無しのラブライバー:2017/03/03(金) 22:45:18

    てか全然関係ないんやけど、ニコ生9人回っていい加減並び固定やめてくれんやろか
    あいきゃん、あいにゃなんて常に端っこやし、どないしたって話に入っていきにくいやろ
    あんちゃんはともかく、しゅかなんて勢いだけでトークは大抵ぐだぐだやし・・・
    どうせ2年組はアニメで優遇されるんやし、ニコ生くらいユニット分けにしてギルキスやアゼリアを真ん中にしてくれんかな
    これマジで切実な話


  123. 名無しのラブライバー:2017/03/04(土) 01:14:06

    Aqoursのライブの後にμ'sのライブ大した事なっかたとか言う奴が現れるくらいだし運営も稼げる時に稼ぎたいんだろ


  124. 名無しのラブライバー:2017/03/04(土) 01:35:26

    ※123
    そいつはあるべきファンの姿じゃないな


  125. 名無しのラブライバー:2017/03/04(土) 01:41:06

    激しい振り付けを再現ってすごく重要なのはわかるが、実際一般的には歌唱力のほうが見られるんだなあと思ったことはある
    やるなら圧倒的なものを期待してる
    あとダンス激しくやると筋肉ついて恵体になるのは別の意味で心配w


  126. 名無しのラブライバー:2017/03/04(土) 02:43:38

    ここのコメントで見る高いクオリティがどこまでのものかはわからないけどキャストがアニメと同じふりで踊ってキャラの声で歌うところが到達点と考えると、今回の1stで時折キーが外れてるキャストもいた時から完全に歌って踊れる体はまだできていないのかなと感じたし、だからこそ2ndまでの短期間でクオリティをあげるために無茶しすぎないかなとかの心配にはなるな。
    後、攻めるときは攻めないといけないのは分かるがその攻め方を間違えてキャストに過度な負担がかかるようなやり方だけは運営にはしてほしくないかな


  127. 名無しのラブライバー:2017/03/04(土) 05:30:22

    ※125
    ライブだと他のメンバーと比較しながら見るのは難しいし、みんなで合わせることが重要だから、今回の曜ソロダンスでもない限りダンスの上手下手ってのは分かりにくいところはあるね
    歌唱力は3強と言われてたけど、上位二人が飛びぬけてるのは確定してしまったなあ


  128. 名無しのラブライバー:2017/03/04(土) 09:49:15

    これだけの奴等がAqours を心配したり気遣ったりしてさ、最初は認めないだとか帰れだとかほんと酷いくらいアンチやら無関心やらだったのによ、1st経てみんなしっかり認めてくれたんだなって思うとさ、嬉しくなるわけよ。
    やっぱりみんなラブライブ!好きなんだなって思うのよ。
    応援していこうよ、いつか来るファイナルまで


  129. 名無しのラブライバー:2017/03/04(土) 10:49:29

    実際のところ、ライブパフォーマンスに懐疑的な人もいただろうし、果たして大金と手間をかけて横アリまで行く価値があるのか?と考える人は多かったんじゃないかな?
    1stを経て、円盤積むようなガチ勢だけじゃなく、LV勢、様子見でスルーした人、評判を聞いて見てみたくなった人まで、一気に倍くらいは現地へ足を運ぶ人が増えたと思う。
    1stがそういう勝負の場になることは運営もキャストも分かってただろうし、だからこそピアノ演出なんていう無茶までやったんだろ。
    次からはもっと楽しむことに全力でライブをやってくれるんじゃないかな。


  130. 名無しのラブライバー:2017/03/06(月) 18:21:13

    なんて頭の弱い記事とコメント欄なんだろうか…
    全力のパフォーマンスだったからこそ多くの人の心を動かすLIVEになった
    それなのに、全力を出すと無理させすぎ
    妥協すると、未熟だと叩く
    結論からいうと難癖つけたいだけでしょ、ファンだとしても自分は身体の心配をしてると勘違いする痛いファンだろう
    ラブライブ!運営はただ見てるだけのオタクと違ってプロだぞ


  131. 名無しのラブライバー:2017/03/07(火) 10:54:58

    1stライブのパフォーマンスと二日目の絆と眼前トロッコで俺もAqoursもラブライブそのものであることを認めて、
    μ´s同様のファイナルか解散まで全力で応援し続けることを決めたからな…

    1stライブ前までは申し訳ないけど、どうでもよかったAqoursの9人が今は大好きになった!
    これからも健康と体に気を使って輝いてほしい…!


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