【ラブライブ!】SSRとかが3枚ダブったら、どうしてる?

ssr-eli-cool-7ga16-go.jpg


1: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:38:28.81 ID:1lJyjT95.net

教えてくれ



2: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:39:25.28 ID:3Z5ZkFb1.net

覚醒させて1人はほかの未覚醒SSRの覚醒用に使う


3: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:40:04.40 .net

食べてる


4: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:40:45.99 ID:V49Mn4M0.net

スロット開けるのを優先してる


7: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:42:04.41 ID:y4VSIWOJ.net

>>4
スロ開けならRでよくね?


11: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:47:04.79 ID:1lJyjT95.net

>>7
スロ開けってRで出来るの?


16: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:57:59.84 ID:iIG317QU.net

>>11
結構な枚数いるしRシールは補助チケに使うのがいいよ


18: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:58:57.54 ID:1lJyjT95.net

>>16
なるほど
ありがとう


12: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:47:37.15 ID:V49Mn4M0.net

>>7
スキルあんまり気にしてないんだよね
簡単にスキル3に出来るほど重課金じゃないから
スロット2つ分開ける方が優先かな


5: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:41:19.18 ID:UJIegYDf.net

スキル上げに使う


6: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:41:31.10 ID:2d/UadxD.net

スロ開けとスキル上げかな


8: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:42:33.75 ID:LRwurnUJ.net

スコアだったら一人使って覚醒したあとスキラゲしてもらったシールで穴あけ
スコア以外は適当


15: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:55:41.42 ID:1lJyjT95.net

>>8
回復がダブってる...


20: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:59:37.03 ID:iIG317QU.net

>>15
回復ならスキラゲする必要性はない
もし回復SSRがユニット入りするようならスロットを開けるのもいいがSSR覚醒用としてシールにしてストックしておくのもあり


23: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:09:01.10 ID:1lJyjT95.net

>>20
ありがとう
やっぱシールにしようかな...


9: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:43:06.18 ID:lqhJZFS9.net

SRは1枚+1枚で特別練習→覚醒したのに残り一枚を練習させてシールゲット(スキルレベルがあがる)→シールを使ってスロットをあける

SSRは3枚とも特別練習
でやったほうがいいって教わった
まあスロットに興味なかったらシールでいいと思うけど


10: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:46:49.62 ID:iIG317QU.net

SSシールは用途が限られてるからなあ
全部練習でスキラゲに使って、獲得したシールで穴あけするぐらいしか


13: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:49:08.58 ID:JAD1IgOl.net

スキル上げしてシール覚醒


19: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:59:28.19 ID:9UU2KkBw.net

スコアSSRだったらそれぞれシール覚醒
それ以外はスロット開けに使う


21: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:00:41.96 ID:0Uhb3V0N.net

SSRの場合シールで空けると1個あいて同じカードで空けると2つ空くから
特別練習の方がいい
スキルレベル2の期待値よりはオーラ+クロスの方が実数値としては高くなるはず


22: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:06:47.36 ID:iF11ALoR.net

ダブるほどSSRもURも引けねえ
イベントSRはクソダブるのに


24: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:10:28.17 ID:1lJyjT95.net

>>22
なんか同じSSRしか出ないんだよ…


25: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:11:33.93 ID:V49Mn4M0.net

結局、課金額で最適解は異なるよな
ほとんど課金しないならシールにして別のSSR覚醒用だし、重課金なら最初からスキル上げた方が効率良いし


27: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:15:11.85 ID:1lJyjT95.net

>>25
ほとんど課金しないな


26: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:14:49.30 ID:iIG317QU.net

重課金ならそもそもSSRはユニット入りしないので覚醒させたらあとはポイー
中課金ならスコアSSRなら育成するが回復判定ならスコア育成用に使うか貯金
微課金ならいずれSSRをまた引いた時のためにシール貯金


28: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:16:00.90 ID:UnnMSGho.net

SSR3枚は4スロと6スロだよな
6スロになれば4スロ覚醒URくらいなら超えるから個人的には特別練習
1万位余裕なら好みで決めてもいいと思う


29: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:26:35.78 ID:SRkOQHbO.net

SSRはコスパ最強だからそのまま3枚入れて使うってのもアリだな


31: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:36:48.27 ID:1lJyjT95.net

>>29
回復なのだよ


30: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:30:24.89 ID:yVjUBTy5.net

3枚ならスロット空けるな
シールにするのは1枚しかないssrとかかな
どうせ2枚目引けねーやという思い


32: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 23:13:46.40 ID:vRLUfD8Y.net

スコアなら3枚シール覚醒シール拡張
判定なら1枚を覚醒拡張
回復ならSSシール化


33: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 23:21:21.96 ID:pck34rzY.net

300枚くらいRを補助に回したときカスだったから
RはSRスロ覚醒用にした SR未覚醒も多いし
運次第といえばそれまでだが


34: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 23:30:59.53 ID:V49Mn4M0.net

R500枚でUR覚醒したときはなかなか達成感があった


36: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 00:28:36.10 ID:kCLkYplw.net

>>34
すげぇな
すぐ補助チケに使っちゃう


35: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 23:46:06.65 ID:5nMmPSuu.net

回復ならスコアか判定の穴を開けたり覚醒させたりしたら?


37: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 00:29:14.97 ID:kCLkYplw.net

>>35
そうするわ
ありがとう


38: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 00:43:57.54 ID:Zia6J7TR.net

スキルが回復でも◯◯ヒール系のSISくっつければ体力MAX状態限定だけどスコアアップスキルに出来るからそれにするのもあり。
穴4つ空いてないとダメだけど。


引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1479127108/

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この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 14:26:06

    UR全然出ないのにSSR2枚とかはよくある 後3%頑張ってくれ


  2. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 14:35:35

    3枚なら全部特別練習でスロ6にするかなぁ
    で、クロスリングャームorクロスオーラorリングヴェェ
    URほどスコアスキルの伸び良くないし


  3. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 14:36:18

    言ったらあれだけど初期SSRって既存絵だし結構出るから割とシールに変えてURや新しいSSRの覚醒に使ってる


  4. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 14:54:09

    あまり知られてないけど、回復スキルって実は体力が満タン以上に回復させたとき、余分に回復させた分だけ少しスコアアップになる


  5. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 15:12:41

    ※4
    そマ?ならヒール系SISと合わせて結構強いんじゃなかろうか


  6. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 15:24:42

    Rは運ゲーの補助チケよりもURの覚醒・スロット解放に使っているなあ


  7. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 16:18:28

    ※5
    ※4が言ってるのは○○ヒールのスロ4SIS付けたらの話じゃないか
    SIS無しでもスコア加算あったら回復そんなに嫌われてないだろ


  8. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 16:24:13

    回復でもヒール系つけるよりクロスとかヴェールつけたほうがスコア伸びるって聞いたけど
    スキルレベルやスロ開放状態にもよるんだろうけどSISって結局ヴェールオーラの全体UP系安定らしい


  9. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 16:30:36

    シールを補助チケにするのはもったいなくない?
    無課金微課金ならなおさら運良く引いたSSRの覚醒とか長く使いそうな覚醒SRのスロット開けに使ったほうが戦力はUPできそう。
    あぁ、でも各属性のセンターに据えるURが揃ってないならそれまでは補助チケでもいいかも。


  10. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 16:45:26

    シールで特別練習すると余計にお金かかるから、SSRは特別練習に使いたい…。

    ガチャ回すと何故かSSRよりURのほうが手に入る…。嬉しいけどね…。


  11. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 18:02:10

    ※7
    ああやっぱりそうだよね、期待してしまったw
    教えてくれてありがとう


  12. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 18:22:14

    回復判定でもSSRは全スロ開放すればクロスオーラで結構火力高くなるからつなぎとして優秀よ


  13. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 22:24:43

    ◯◯ヒール系のSISは体力ないときは体力回復するし、
    満タンのときはスコアアップするから便利やな

    それよりはやくAqoursの補助ガチャを


  14. 名無しのラブライバー:2016/11/16(水) 23:53:07

    あんまり効率ばかり重視するのもな


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