【ラブライブ!】ラブライブはなぜ実質三次元コンテンツとなったのか

f1b4c563.jpg


1: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 02:57:09.13 ID:YlEDLvMy.net

知り合いのラブライバーもドルオタばかり
アニメの挿入歌をライブのための材料としかみてない
キャラの話よりニコ生などの声優の話の方が圧倒的に多い



2: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 02:57:44.75 ID:V8QC4l1z.net

わかる
肩身は狭い


3: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 02:57:57.21 ID:9PdXL9AK.net

まーた俺の周りの話か


5: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:02:45.85 ID:941SudzC.net

個々人が良い具合の塩梅で二次と三次を行き来するのが良いのだよ


4: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 02:58:39.87 ID:beuPIRho.net

それを多くのラブライバーが望んだ結果だよ


7: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:11:44.18 ID:OWpj4Wk8.net

そんなこと全然ないだろ
公式がごり押してるだけ


8: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:13:15.08 ID:GYP+hjDq.net

公式がゴリ押した結果がこれだよ!


12: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:24:25.75 ID:2XJagLXz.net

3次成分強いよな


13: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:25:19.78 ID:xymp5Ocb.net

3次コンテンツを売りにすることは同時に2次コンテンツの円盤(優先申込)の売上にも直結するから、2次推すより効率的なんだろうね


14: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:25:54.54 ID:DVoit2v/.net

三次元に比べて二次元のコンテンツが不足してる
番組に出るだけである程度コンテンツとして成り立つ三次元に比べて、二次元は作るのに手間も時間もかかる

そして当のアニメが二次元のキャラの魅力を表現するのではなく、三次のネタを逆輸入してるあたり、三次元好きしか寄り付かなくなるのも納得


15: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:27:08.27 ID:oq8lvOJ+.net

>>14
コレアローシュート


17: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:32:18.69 ID:dzmpZbIW.net

>>14
これだよなぁ…
何するにも絵が必要になってくるから時間が足りない

5分のPVつくるのにも半年かかってるわけだし

実写なら1日で済むしな…

コンテンツの展開スピード考えるとキャストに頼らざるを得ない


16: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:31:22.64 ID:tY4YLkg0.net

ライブの楽しさを教えてくれたんだよなぁ…
もうアニメ見るだけじゃ耐えられない


19: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:39:42.63 ID:6QH7Enap.net

自分語りさせて
Aqoursはあえてアニメのみ見てそしたらどうラブライブが見えてくるのか試してみたんだよ
そしたらただの楽しいアニメだった1クール毎に移り変わるやつ
アニメに秘密が隠されてる訳じゃなくて3次元の活動も含めたスピードがあったからみんな「ラブライブは展開が早い」って口を揃えて言うってことがよく分かった


21: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:40:19.30 ID:B4aSUDaf.net

中の人にはそこまで興味ないけど毎月G's買ってるような人もいるわけで、
そういう人が、中の人には興味あるけどSIDもドラマCDも興味無い人から「中の人に興味ないのはにわか」とか「アニメと中の人がラブライブの全て」とか言われるのはどうかなと思う


25: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:45:58.98 ID:uqLFiIA0.net

>>21
というかラブライブの影響力が100万人~200万人に対して、ファイナル3日間の動員が25万人の時点で、中の人に興味ある層は10%くらいだからむしろ少数派
まぁ金額ベースだとどうかは分からんが


30: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 03:54:23.36 ID:dkyYN6yi.net

ラブライブ!の影響力100万~200万ってどっから来てるの……
そもそもアニメ化前から声優推し強かったよな
二次元の方もそれに張り合えるぐらい盛り上げてくれればそんなに言われないんだろうけど
でもぴっかぴか音頭とかパーソナリティ選挙とか、なんかキャラクターがあって初めて中の人も存在してるって点が薄いかなと思うよな


32: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 04:00:34.27 ID:7tHcZwZL.net

サンシャインはアニメ化したら2次元の展開も充実してくれるんかなって思ってた
現実は3次元成分がさらに増しただけだった


35: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 04:04:44.33 ID:KVGmrRBp.net

単に初代でライブの楽しさとか声優との親近感とかを
覚えすぎちまった人間が多いんだろう。やってる事が
大体同じなら後出しの方はそうなってもおかしかない

アニメ賛否は一旦保留して新しい何かを見せてくれないと


38: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 04:27:16.61 ID:FfmH1pE0.net

アニメ始まらないと2次はプッシュできないし声優推しになるのは仕方がないこと


40: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 04:30:08.32 ID:8d0LzPlc.net

アニメなんて1年で実質3ヶ月しかないんだし
残りの9ヶ月は中の人のイベント、テレビ出演で補うことになる


42: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 04:40:22.16 ID:8d0LzPlc.net

というか、普通のアニメはアニメ化がまず大変で
1クール終わったら何も起こらず、語られることもなく忘れられていく
紐とかリゼロとかそういうタイプだろ。
ラブライブだけが異常なんだよ


44: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 04:56:29.14 ID:kesYh3wn.net

μ'sの時は「みんなで叶える物語」というフレーズから凄いワクワク感を感じたものだがAqoursに関してはもう既にラブライブというコンテンツが大きくなり過ぎてそういったコンテンツを育てていこうという気持ちが薄れてきてる気がするな
これはコンテンツを巨大化させた故の弊害とも言うべきものなのだと思う


49: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 06:02:42.92 ID:losLFRQk.net

二次専としては三次が増えるのはいいんだけど同じように二次の供給も増やして欲しいんだよな
G'sのページ数増やおだくんは毎月月刊誌並のページ数で安定させる
操作でいいから全員ナンバリングセンターを務めさせて4ヶ月スパンで出していく等々
正直ジングルベルはスクフェスコラボ3rdで今の選挙結果待ちの3rdを4thにして欲しかったくらい


66: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 09:38:26.22 ID:EwUQeEjP.net

二次元、歌、三次元のバランスだと思うけど、まだ始まって間もないし、三次に偏ってる感じ。ただアニメがあれだったから、二次が大きく凹んでバランス悪くなった。


62: 名無しで叶える物語@\(^o^)/ 2016/10/23(日) 08:55:14.45 ID:dOwuc07K.net

別にラブライブに限った話じゃないからな
アイドルアニメ、アイドルアニメゲームは三次展開前提だし
アイドル関係ないアニメだってアニメより声優ユニットの方が盛り上がってるのが当たり前の時代だから


引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1477159029/

このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメ記事

この記事へのコメント

  1. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:22:38

    ファン(声豚)がそれを『選んだ』からだろ。


  2. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:23:51

    どこの世界の話だ?自分の周りの妄想話まとめても詮無いでしょう


  3. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:26:19

    むしろ三次元のが話題少ないと思うんだが


  4. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:30:06

    ラブライブは、サードシングルを出した辺りで、ファーストライブが始まって・・・・ そのライブの時にアニメ化の企画が発表されたはず・・・・・・
    元々、声優さん本人達のライブがメインなんですが・・・???


  5. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:30:45

    3次の話しかしない奴は騒げれば何でもいい厄介チンパンなだけじゃね?


  6. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:32:51

    実質三次コンテンツってそんな話がどこから出たんだ


  7. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:36:50

    二次と三次あってのラブライブでしょうに声だけでけえな


  8. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:46:05

    この問題に直面してるのはミルキィホームズじゃね?
    ラブライブはむしろキャラだけ好きって人の方が多そう。


  9. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:47:44

    3次元のファンがスレたてればそうなる
    根っこの部分は2次元あってこそなのは常識(そもそもラブライブのイメージは2次元キャラあってこそだし)
    2次元と併存しなきゃ3次元コンテンツなんてありえない


  10. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:48:27

    俺はラブライブアンソロが二冊出てない事がもっそい不満


  11. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:53:41

    どうでもいい


  12. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:54:09

    ※4
    まじそれな わかってないやつ大杉


  13. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:58:45

    2.5次元という言葉忘れたのかよ
    アニメのキャラと声優がリンクして、ともに成長して行くのがラブライブ!っていうコンテンツ最大の魅力だろ
    まあAqoursにはそれは無いだろうけど


  14. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 21:59:26

    ただキャラが好きな俺にとっては物足りない


  15. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:14:35

    ※4
    サンライズが立ち上げから関わっている時点でそれはない
    最初から二次元と三次元の融合がメインだよ


  16. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:14:59

    声優さんに全く興味がない俺からすると、「マジで!?」って印象だな。
    個人的な見解だが、やはりラブライブ!は2次ベースだと思うよ。
    コラボやキャンペーン、グッズ販売、雑誌等々を見ればわかるようにキャラクターあっての声優さんだと思ってる。


  17. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:20:27

    融合って言うより侵食だな
    声優ネタを逆輸入し過ぎてて2.8次元に感じる(※個人の感想です)


  18. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:20:45

    4
    その前提から二次ベースなんですがそれは


  19. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:21:09

    アニメ本に載ってた京極監督のコメントが最大のカギ。


  20. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:33:31

    元※49 みたいな考えは
    結局3次側のライブネタが増えて3次活動が活性化するだけだ ってことを解ってない


  21. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:39:37

    ※4 そうなんだけどラブライブ!という作品の「顔」になってるのはえみつんあんちゃんじゃなくて穂乃果千歌じゃん? μ'sで味をしめた運営がAqoursを若くて可愛く、踊れる声優にしたのも一因だよね ちょっとAqoursメインになってから三次大きくなりすぎな気がする あくまでもラブライブ!はG'sから出たメディアミックスプロジェクトの作品だから


  22. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:50:57

    ライブするなニコ生するなラジオするなイベントするなって事なのかな?
    色々な要素を相互取り入れするのもラブライブの魅力の一つでもあるし、それもやめろってこと?
    どちらかだけって人を否定はしないけど、求められてるものをやらないってのもそれはどうかと思うんだけどなぁ


  23. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:54:36

    ※4
    そもそもG'sの誌上企画なんだから2次3次は二人三脚や
    3次アイドルやりたきゃ2次コンの誌上企画飛ばしてアイドルやりゃよかったんや
    そうじゃないやろ?
    そもそもラブライブ自体が当初からアニメ化を目指してたんやで
    2次3次なんて瑣末な問題や


  24. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:59:00

    なんで今さらこんな基本的な問題について言い争ってんの?w


  25. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 22:59:56

    でもお前らμ'sやAqoursがキャラクターを背負ってないただのアイドルユニットだったら絶対興味持たないじゃん


  26. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 23:26:58

    2次だけじゃなく3次にも魅力があったからな
    中の人のライブとかないわーって思ってたけど楽しくてハマった。両方ひっくるめてラブライブ!なんだと思う


  27. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 23:49:01

    何を今さら、という話してんな。
    中の人たちはキャラあっての人気だということを痛々しいまでに自覚して活動してるのにね。実際、小林愛香も鈴木愛奈も懸命にキャラに寄せようとして、本来の歌唱力を相当制限して歌ってるというのに、わかろうともしないなんてアホ丸出しだな。


  28. 名無しのラブライバー:2016/10/24(月) 23:56:19

    どっちも必要不可欠
    これで結論づいてる、それが初期からのラブライブ!のコンセプト
    アニメがあってキャスト陣があり、キャスト陣の頑張りでアニメがある、一心同体なんだよ、切り離すことのできない繋がってる大切な愛と絆がキャラと声優にはある
    南條さんくらいだしラブライブ!の仕事早く辞めたがってたの
    その他のみんなはラブライブ!好きだ!って気持ちが伝わってくるけど最後まで南條さんは周りより冷めてたイメージだわ
    まあ別に悪いとは言わないし、ラブライブ!以前に禁書のOPで人気あったり前から声優界では有名だったからある種仕方ないとは思う
    Aqoursは今見てる限りだと好きでやってるというよりやらされてる感が強い印象、まだプロジェクト始まったばかりだし、そういう目でしか自分が見れないだけなのかもしれないけど、今度の声優陣はまず多方面でそれなりに知名度ある人集めてるから仕方ないけどね、小宮さんとかもろ有名人だしサンシャイン前から知名度凄い人だしねこの人
    Aqoursはなんて言うか早く人気あげよう!オタクに媚びよう!って感じがしすぎてる
    あいにゃ?さんと諏訪さんとか、百合営業なんだか本気なんだか知らないけどやり過ぎ感
    もろ媚び売ってる感じしかしないあの2人のやりとり


  29. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 00:11:28

    アピールしなきゃ冷めてるで、したらしたで今度は媚びてるってか


  30. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 00:12:55

    ラブライブ!のころのバランスが一番良かったのはあの熱狂ぶりから見ればわかるだろう?
    サンシャインはアニメがこけたせいでバランスが悪くなってる
    アニメの中身があれじゃあ更新が遅いスクフェスや漫画の二次元より
    どうしても三次元の方に頼らざるをえない
    そうなると元からいたラブライブファンが困惑して受け入れられないのもしょうがない


  31. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 00:18:30

    ※28
    悪いこと言わんから今日をもってラブライブから離れることをお勧めする
    というより何かを追い掛けるという行為自体をやめた方がいい
    見方が歪み過ぎてて君みたいなのはいつかどこかでやらかしてしまう


  32. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 00:33:43

    ドラマCDをもっと出すのはどうだろうか
    あれなら声とストーリーだけだし両者の良いとこどりって感じで
    あ、自分2次も3次もどっちも好きだから別に気にせんけど


  33. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 00:47:58

    何か論点がずれてるが一応個人の意見として言いたいのは、μ'sとAqoursでは展開が全く違うんだから比較するのは無理があるんではなかろうか
    本当にゼロから始めたμ'sと既に知名度があり期待も大きかったAqoursじゃ比較出来ないと思う、ついでにキャリアも違うしね
    あとμ's声優の距離感なんかが絶妙とかあるがそれはコツコツ積み上げてきたものだし、Aqours声優は営業だのなんだの批判があるけど、それは彼女達をしっかり見てないと思う。彼女達全員ラブライブ!に思うところがあって選ばれた人達だし、イベントや合宿風景の映像見ればどれだけ本気か伺える。


  34. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 01:00:01

    ※33
    比較したい訳じゃ無いけどそもそも運営側がメンバー9人した時点で比較するなとか都合よすぎるわ
    見栄えとかの問題いうなら極端な言い方だと三人でもいいわけなのに


  35. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 01:15:51

    可愛いアイドルのライブを見たいなら乃木坂見ればいいし
    面白いアニメを見たいならまどマギとかギアスとかラブライブより面白いのはいくらでもある
    2次3次両方存在するのがラブライブというコンテンツの強みなのにねぇ


  36. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 01:34:36

    ※34
    比較の根拠が人数ってどうよ
    仮に人数で比較するとしても意義があるのはダンスのフォーメーションくらいだぞ


  37. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 01:48:58

    ラブライブ!のミライはどこへ行く


  38. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 02:31:13

    秋元康も2次と3次の融合アイドルを新たに作るみたいだし、より多くのオタクを囲うためにアイドルはラブライブ方式が当たり前になっていくのかもしれんなあ


  39. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 02:44:02

    やはり黒●首は必要(サンドバッグとして)


  40. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 03:07:21

    ※28
    後半の部分は同意できる部分もあるが、前半の南條さんの件は反論したい。
    好き嫌いで仕事はしないにしても、やめたいと思いながら続けてて他のメンバーに慕われることなんかあるわけないだろ。じゃなきゃくっすんは自分のイベでゼロイチキセキ歌わないし、りっぴーと南條さんが互いに歌詞提供するわけないだろ。一部だけ抜き取ってそれが事実だというのはおかしい


  41. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 05:08:05

    ※32
    スクフェスで毎週くらいストーリー追加するでも展開になるよね
    でも結局一番生産がきついのは脚本なんだよね
    クオリティの下限がシビアだし一回出したら差し替え不可能


  42. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 05:18:04

    ※28
    NY欠席の印象は 2012/9/15 μ’s勢揃い大発表もあるよSP を見ればだいぶ変わるよ


  43. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 05:29:47

    二次元の供給って本家コンテンツは限界があって二次創作の量が重要
    艦これみたいな本家供給が乏しいコンテンツが定期的に盛り上がるのは二次創作が絶え間なく出続けていることが要因

    サンシャイン!!もその辺り意識して想像の余地を残した作りになっているけど、Twitterで流れてくるのは二次創作より聖地巡礼の写真の方が多い


  44. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 07:06:02

    ※41
    ほぼゲストキャラ出せないのが辛い。男キャラなんて出した日には大荒れしてしまう。


  45. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 07:07:00

    それはそれでいい事じゃない


  46. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 07:43:33

    常時二次元供給できないんだし
    むしろありがたいと思うでしょ普通


  47. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 07:54:45

    サンシャインのアニメがこけたとかいう意味不明な前提条件を使って論議してる時点でお話にならない
    結局労力がかかって常時供給できない二次のファンが三次ファンに嫉妬してるんでしょ?
    そんな文句言ってる暇あったら円盤買ったり二次供給の売り上げ貢献でもしてコンテンツ広げたら?
    まさか何もしてないくせに文句言ってるわけじゃないよなぁ?


  48. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 11:08:09

    >>47
    こけたってのは売り上げうんぬんの話じゃなく面白さの話ね


  49. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 11:08:20

    ※47
    そこに対立軸があると思うことがそもそもおかしい
    それ以前にサンシャインは他の追随を許さない売上を見せているのにそこを突くのもおかしい


  50. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 11:27:42

    面白さがコケた...?俺凄く楽しめたんだけど


  51. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 12:02:37

    >>50
    そりゃ君みたいにそういう感想持ってる人もいくらかいるけど、最終回含めて
    そうじゃなかった人の方が多いのは事実なんだよ
    どんな考え方であろうと自由だけど、>>47みたいに的外れな指摘してるやつはガイジ
    面白く無いからこけたって言ってるのに売り上げに貢献しろとか馬鹿だろ
    てかあのアニメの出来で貢献なんかしたら二期もまたあんな出来のアニメにされるだけ


  52. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 13:04:35

    どう考えても51が一番ガイジだから早く死にやがれ


  53. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 13:23:26

    面白くないからコケたって言ってるのが間違いって言ってんだろ
    あの最終回を面白いと思えないほどの理解力しかない奴がコメ欄で論争できると思ってんのかよ


  54. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 13:41:22

    「三次メインで二次をおざなりにするな!」→「三次の方が効率もよくて手間も少ないから仕方ない、二次増やしてほしいなら売上貢献すれば?」→「売り上げ貢献したらクソアニメになるだろ!ふざけるな!」

    二次増やせ信者は矛盾しすぎなんだよ
    そもそも「最終回はクソ」って思うなら二次見るのやめればいい
    まともなライバーならネット(笑)の意見に惑わされずに最終回の面白さを見出すと思うし、自分の思った通りのアニメじゃないと文句言うって幼稚園児並に傲慢だぞ


  55. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 14:33:09

    ※54
    2次元重視だけど、やっぱりどう考えてもあの最終回はシリーズ最低傑作だ
    たぶん第2、第3シーズン続いてもワースト回はあのエピソードになると思うよ
    気持ち切り替えて行くしかない


  56. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 17:23:53

    ※55
    Aqoursの活動が全校生徒の廃校を諦める気持ちを奮い立たせた描写、Aqoursだけでなく「みんなで輝く」ことの大切さ、学年毎に今までを振り返る集大成の舞台袖、これぞラブライブ!と言えるミュージカル、μ's一期のような謎シリアスもない綺麗な総集編、とてもいい最終回だと思う
    ケチをつけるとすればミュージカルのダンスが少しダサかったことだけだな


  57. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 17:35:13

    ※56
    そこまで理解してるアピールしてるのに無印1期を謎シリアスとか言っちゃうわけ?
    総集編もアニメ一般で叩かれる定番要素だしさ
    ミュージカル要素はいいとして、見せ方は一考の余地があるでしょ


  58. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 19:27:51

    あれミュージカルだと思ってる時点でその程度か


  59. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 23:15:43

    あの最終回を全部いい方向に捉えて面白いと思えるなんてお気楽な頭してんなw


  60. 名無しのラブライバー:2016/10/25(火) 23:55:01

    これ以上13話叩きして何になる?これで終わりじゃないんだし、次に期待するしかない。

    応援したくなるかどうかに関して、Aqours(中の人)は個人のスペックが高いプロ集団のイメージがあって、最初は素人色の強かったμ'sがヒット街道を上り詰めたっていう夢に魅了された自分にとってはちょっと物足りなさを感じるんだよね。しかも最初からある程度高い支持を得ていてμ'sほどの伸びがあまり期待できないのも寂しいところではある(個人の感想です)。でも楽しませてくれる技量は持ってるから、もっとエンタメ性を増強してくれるといいかもしれんね。


プロフィール

ラブライブ!通信管理人

ラブライブ!の速報や面白い話を毎日まとめています!
更新情報はこちらでツイートしているので、是非フォローしてください(^ω^)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
サイト内検索
オススメ
週間人気記事ランキング
逆アクセスランキング
アクセスカウンタ
相互リンク
アンテナサイト